環境を変える勇気

今の時期、増税前ということで建築業界は大忙し。

章愛建設もありがたいことに毎日忙しくしています。

最近ではブログの写真アップもままならないことが多いですが^^;

外構や水廻り、増築などいろんなことをやっています。

リフォームのご依頼も多いのですが、やっていて思うことは

ご年配の方に限って今の不便な環境を我慢されているということ。

 

住み慣れた今の環境を変えるのが怖い・・・というのもあると思います。

年金のご心配も・・・あるのかも。

子どもたちにお金を残したいから、自分たちは我慢すればよいと思っているのかも・・・しれません。

 

寒い脱衣所やトイレ、不便なキッチン、危険な階段etc…をそのままにして

生活されているのです。

 

私は機会があれば、気づいたことはご提案させていただくようにしています。

ちょっとした工夫で、生活がぐんと便利に楽しくなります。

 

子供や孫たちも、

おじいちゃん、おばあちゃんがニコニコ笑顔で健康に暮らしていたら

嬉しくなると思いませんか?

特に、水廻りのリフォームは大切です。

 

最近よく聞くのが、温度差による心筋梗塞。

暖房をきかせた温かいリビングから寒い脱衣所に移動し、そこから更に寒い浴室へ。

そして、急に熱い湯船に入ってしまうと

急な変化に対応しきれず、体がショックを受けて死亡してしまうケースが多いのです。

 

そんな悲しい事件、おこしたくないです!

 

これから消費税はアップしますが、

それでも我慢はしないでください。

 

脱衣所に断熱を貼るだけで、温度差による心筋梗塞は防げます。

その他にも、快適で健康に暮らせるちょっとした工夫がたくさんあります!

 

一度きりの人生ですから。

人生の大半を過ごす住まいを快適にして、楽しめるといいですね。

 

もちろん、ご予算のご相談にものります。

何でも気軽にご相談くださいね!