章愛建設通信

章愛建設通信

愛媛国体準優勝!

2017.10.04

愛媛選抜チーム、愛媛国体を無事迎えました。

快晴のなかでの開会式では、
ブルーインパルスも見ることができて感動!

 

肉眼ではじめて天皇・皇后両陛下のお姿も拝見しました。

初戦は2対0で勝利!
章吾君、2打点!!!

しっかり4番の仕事をして、新聞でも紹介してもらいました。

2回戦は、雨のなかの泥試合。
なんと3時間半の長丁場!!!

章吾君先制点で二安打。
よくがんばりました。

 

そして、準決勝!
お相手は、今まで練習試合などを重ねてきて
メンバーのこともよく知っている広島選抜チーム。

残念ながら敗れて、準優勝でしたが悔いはありません。
みんな笑顔で大会を終えることができました。

下の写真は、広島選抜チームのメンバーも混ざった集合写真。
ユニフォームを交換しているメンバーもいます。

みんなで、ひとつとなって
勝っても負けてもお互いを尊重しあえるスポーツ、すばらしいです。

 

今回の愛媛選抜は、今まで戦ってきた松山工業の選手と力を合わせて築き上げたチームです。

お互いライバルで、意識しあってきた相手だけど
ひとつになって挑むことができました。

東温高校も松山工業も、それぞれ単体で全国で戦っても
TOP3に入れるチームだと思います。

一緒に戦えてよかった。

何がうれしかったって、たくさんの方が応援に駆けつけてくれたこと。
東温高校はなんと全校生徒が応援に来てくれました。

荏原地区の知り合いだけでも40人ぐらいは居たでしょうか。
知り合いだけでざっと100人は来てくれたと思います。

最終日、会場には1500人ぐらいのスタッフおよび応援がいました。

本当にありがたいことです。

ちなみに愛媛県の応援席には、今まで戦ってきた大阪の高校のメンバーも混ざっていました(笑)
もう、エリアとか県とか、関係なく。

みんながひとつになった時間でした。

 

荏原小学校ソフト部のメンバーは横断幕までつくってきてくれて。

章吾君に色紙まで書いてくれました。

会ったこともない先輩に向けてのメッセージ。

じーんと来ました。

 

本当に最高の愛媛国体でした。 章吾君の存在。 そして、章吾君のお父さんであるほりうちさんの存在は、
地域のみなさん、東温高校のみなさんに大きな影響を与えたと思います。

章吾君、ほりうちさん、本当にお疲れさまでした!

あとは、後輩のみなさんががんばってくれると思います♪

これからも見守っていってくださいね。

♦ライタープロフィール♦
せいかつ編集
大木春菜

章愛建設のご近所に住む、フリーライター。
章愛建設の家づくりへの想い、社長であるほりうちさんの温かい人柄を、私目線でお伝えしていきます^^

家づくりコラム

vol.04 こどもの夢を育てること
Vol.03 “本当によいもの”はクチコミで広がる

章愛建設通信

税理士事務所
はじめての税務調査

章愛建設のブログ

ただ今施工中!!

クロス貼りのこだわり
石風呂の家進捗&広田の家引き渡し

このページのトップへ