章愛建設通信

章愛建設通信

変わり目

2018.2.6

こんにちわ。

章愛建設の隠れ広報・はるぼんぬです。

 

今日もとっても寒いですね。

南予は大雪のようですが、松山は今のところ積もっていません。

 

今日、この記事を更新するために章愛建設に向かうと・・・
(月イチ で訪問してます♪)

こんな看板ができていました。

章愛建設は、恵原町にあります。

目の前に畑が広がるのどかな田舎風景なのですが、目立つ場所ではありません。

 

この看板ができたことで、分かりやすくなったと思います♪

いつものように車を停めて、事務所に入ると

いつもとなんだか光景が違う・・・!?

そうです。

PC台ができているのです!

 

白く塗装したかわいいPC台ができていました。

コの字型のシンプルなものなのですが、キーボードの収納もできるし、小物置き場にもなる。

便利でかわいいアイテムです。

 

大工さんがつくってくれたそうです♪

 

なんだか、いろいろとプチリニューアルしている章愛建設。

何かあったのかなと思って尋ねてみると・・・

 

実は、ほりうちさん、年末年始にとてもショックなことがあったのだとか。

いろいろ悩んでふっきれて、むしろこの状況を前向きに捉えられるようになったそうです。

そして気持ちの切り替えをした途端、お仕事がたくさん舞い込むようになったと聞きました。

 

話を聞いていて、私も元気をもらえました!

 

そんな話をしていると、ほりうちさんが面白いものを見せてくれました。

白いヘビの抜け殻です!

 

自分で家を建てて、住み始めた頃の朝・・・

新聞を取りに玄関に出ていくと、

シューっと這っている白いヘビがいたそうです。

 

ヘビが苦手なほりうちさんは、とてもびっくりしたそうですが
そのヘビの後ろを見ると、この抜け殻が落ちていたそうです。

 

脱皮したばかりの白いヘビ・・・

 

なんと縁起がよいのでしょう。

これ以来、いろんな困難があっても、いつも前向きにことが運んでいくのは

このヘビの守ってくれているおかげかもしれない・・・ですね。

 

(ちなみに白いヘビは、昔から幸運を運ぶ動物として崇められているそうです。特に金運を運んでくれるのだとか!)

訪問したらいろんな話をするのですが、いつも話題に出るのは「人」のこと。

今日は、着工の挨拶をしにご近所まわりに行ったら

みなさんご在宅で、みなさんとてもいい人だったと話されていました。

「きっと、施主さんがいい人なんでしょうね」とも。

 

素敵な人のまわりは素敵な人が集まります。

 

ほりうちさんは、まさにそれを体現している人。

今年に入って手掛けている工事も紹介がほとんどなのだそう。

 

人柄がお仕事をつないでいます。

こちらは、何度か記事にも登場している「こうらくえん」。

もう20年ほど、建前ごとに通っているそうなのですが、先日家族で行ってきたそうです。

 

 

オーナー夫婦の写真も見せてもらいました。

こういう人付き合いがご縁を生むのですね。

 

なんだか、今日も勉強になりました。

 

これからの章愛建設も、どうかよろしくお願いします。

♦ライタープロフィール♦
せいかつ編集
大木春菜

章愛建設のご近所に住む、フリーライター。
章愛建設の家づくりへの想い、社長であるほりうちさんの温かい人柄を、私目線でお伝えしていきます^^

家づくりコラム

vol.04 こどもの夢を育てること
Vol.03 “本当によいもの”はクチコミで広がる

章愛建設通信

税理士事務所
はじめての税務調査

章愛建設のブログ

ただ今施工中!!

クロス貼りのこだわり
石風呂の家進捗&広田の家引き渡し

このページのトップへ