ただいま施行中

ただいま施行中

年末に向けて・・・章愛建設の冬準備

すっかり寒くなってきましたね。

今年も無事に、地方祭が終わりました!

 

章愛建設の前でかきくらべもやってもらいましたよー。

 

前回の記事で紹介していた、甥っ子大工邸のリフォーム工事がはじまりました。

今住んでいるおうちを解体して、きれいにしていきます。

大工なので、施工のレールだけ敷いてあげて、

あとは自分で考えてやってもらおうと思っています。

 

また進捗お知らせします。

ちょこっと工事も手掛けました。

こちらは、階段下の床の張替え。

 

年数が経つとボンドが切れてべこべこになります。

あいにく、床下も土だったため、腐りやすいのです。

 

5mmベニア1枚貼りだったところを、12㎜べニアに張り替えました。

すのこも敷いて完成です!

こちらもちょこっと工事。

駐車場を整備しました。

 

車止めがあったため、車の乗り入れ方向が制限されていた駐車場。

車止めをとったらもっと便利になるのではと思い、大家さんに相談。

快くOKもらったので、車止めを撤去しました。

ご依頼の、穴ぼこもアスファルトで埋めました。

とってもきれいになりましたよ~。

前回予告していたダンプカーも納品されました。

これからガンガン活用していきます。

事務所の前の松も、きれいに散髪していい感じに。

 

我が家の犬たちも冬ごもりの準備で、ニットの洋服を着させてもらっています。

こちらのニット、1着2500円なのですが・・・

僕の作業着は、1着1500円です(笑)

中がフリースになっていてとても暖かいんですよ!

今、若い女性の中で大人気なワークマンの一着です。

 

2019年の手帳も買いました!

長年この「高橋手帳」を使っているのですが、

めくりやすいよう1週間ごとに切れ目を入れてつかっています。

 

こんな感じで年末に向けて着々と準備が進んでいる章愛建設。

今年もあとわずかです。

最後まで駆け抜けます!!!

このページのトップへ