中野川の家完成&新築着工挨拶&雅chanリニューアル工事

今月も、章愛建設のお仕事についてご紹介します。

 

中野川の家、完成しました!

1月からレポートしてきた中野川の家が完成しました。

木の優しい雰囲気が漂う家に仕上がりました!

50年以上前の家なので、断熱材を入れるところからはじまった工事。

寒いエリアなので、リフォームしてとてもあたたかくなったのではないでしょうか^^

お風呂も、きれいなユニットバスに。

キッチンは、ペンダントライトがあるカウンター付き。

カフェのような雰囲気に!

広々としたリビングがとてもいい感じです。

ご家族がこれからも快適に過ごせますように・・・!

今までの様子はこちらを読んでみてくださいね。

 

塗装と建具調整のようす

クロス工事完成&器具取付のようす

 

新築着工挨拶

新築工事もいよいよスタート!

昨日、着工の挨拶に伺ってきました。

こちらの物件を解体し、新しい家を建てます。

こちらのおうちが建っている場所は、埋蔵文化財調査地域。

調査でひっかかると、1年間ぐらいは工事が進まなくなります。

(埋蔵文化財の調査のため)

調査が通ったと仮定して、スケジュール組み。

3月20日 調査依頼(結果まで2週間程度かかります)

3月22日 地鎮祭

3月23日 地盤調査

4月初旬 着工

ゴールデンウィーク明けに 上棟

 

スムーズに工事が進みますように・・・!

 

ehimeno雅chanリニューアル工事

章愛建設のブログにもたびたび登場していたehime no 雅 chan のリニューアル工事をさせてもらっています。

ただいま、お店を閉めて工事中・・・!

もうそろそろ仕上がります。

今回のご依頼は、「カウンターの一角を特別な空間にしたい」というものでした。

どんな空間にするのかというと・・・

こんな感じに、わら焼きの実演ができるカウンターにできればとのこと。

オーナーの希望を叶えるべく、カウンターを大変身させます。

ちなみに、椅子は中に荷物が入るようにつくってほしいというご依頼を受け、

大工さんにつくってもらいました!

早速納品して設置しています。

ちなみに椅子の背もたれ(ダブル)は、120㎝ほしいというご依頼があったので

60㎝の板を接合しました。

この、ラグビーボールのようなプレートを使いました。

「ジョイントプレート(ビスケット)」という名前です。

なんだかかわいいですね^^

 

雅chan、近々リニューアルオープン予定です!

またご報告しますね。

 

お楽しみに♪