食べ歩きの記録

こんにちわ。

台風の多い秋ですね。

荏原地区では、先週末開催予定の総練りが中止になってしまいました。

今年はそんな地域も多いのではないでしょうか。

 

さて、今回もほりうちファミリーの近況をお知らせしますよー。

まずは愛ちゃんのこと。

 

聖カタリナ学園高等学校のパンフレットに愛ちゃんのコメントが掲載されました!

特進国際コースのページです。

今はタブレットを使って、海外の先生とマンツーマンで授業が受けられるそうですよ。

すごいなーーー!!!

ネーミングからして、すごそう感が漂ってますよね・・・「特進国際コース」って!

こちらは、中型免許をとったばかりの章吾くん。

帰省にも便利だし、「中免とったら?」とほりうちさんが勧めたそうです。

そんなわけで、とりたての免許・買いたてのバイクに乗って福岡から帰ってきましたよ~。

東温高校時代のお友達と大集合!

ほりうち家ですきやきパーティーを楽しんだそうです。

こちらは、荏原小ソフトボール部のメンバー!

今年は、なかなか大会で勝てない日々が続いていたので

「ごはんでも食べにいくか!」とほりうちさんが企画しました。

「こどもびいる」で乾杯!

おぉ~~!

いい飲みっぷり!!!!

「ぷはーーーーー!!!!」

飲んで酔ったふりの演技をする子供たち・・・。

酔っ払って台所で寝ているお父さんのモノマネです(笑)!

子どもたちはかわいいですね^^

「食べに行こう!」と誘ったとき最初は遠慮して、「ラーメン行く」と言ってたそうなのですが、「村さ来」に。

たくさんの笑顔を見ることができました。

 

この様子は、松山整備用具センター奇面組奮闘記 でもご覧いただけます。

ぜひ読んでみてくださいね。

 

3次会は、パパたちだけで宅のみ。

手作りのタコ飯とトン汁が美味しかったそうです。

さて、ここからはほりうちさんの食べ歩き(?)の記録。

主に昼ご飯です。

お昼ご飯は、現場の近くで目に入った店に入るそうなのですが、

なかなかおいしそうなものばかり食べています(笑)

 

こちらは豚太郎の、バターみそラーメン!

「みかさ」のモツラーメン。

「夢」のかつ丼!

「すき家」の牛あいがけカレー。

「来来亭」の、半チャンラーメン。

定番の「愛媛の雅ちゃん」で飲んだ際には、

博多で食べた、ポテサラの上にチーズ明太子をのせたメニューをリクエスト!

大将がこっそり(?)つくってくれたのですが、ほりうちさんがだめだし(笑)

・めんたいこは本物を!

・玉ねぎはもう少し小さく

 

などリクエストを出したそうです。

 

さて・・・採用されるかどうかは分かりませんが、

メニュー化されたら「しんごちゃんの〇〇」とかになるかも・・・しれません。

乞うご期待!

最後に・・・!!!

前回の記事で最近お気に入りの「建て前弁当」として紹介させてもらった

愛され弁当よりみち」!!!

 

本日、私のために注文してくださいました~~TT
おいしそうすぎる!

食べるのが楽しみです。