章愛建設通信

章愛建設通信

ほりうちさんの年末年始から考える、章愛建設が大切にしていること

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今回は、ほりうちさんの年末年始を振り返りつつ、章愛建設が大切にしていることについて考えていこうと思います。

 

12/31  中学の選抜チームと

年末年始に帰省していた章吾君。

大晦日の夕方に中学、軟式野球愛媛県選抜チームで集合!

4年経った今でもとっても仲良し。

↑こちらは現在のようす。

↑そしてこちらが4年前のようす。

顔は一緒だけど(笑)、みんな大人っぽくなったなぁ~。

2018年最後の夜ごはんは、「愛され弁当 よりみち」のオードブル!

・・・と、かにすき!!!!!

カニをお隣さんにおすそわけしたら・・・

おせちのお返しもらいました!

なんてすばらしいご近所つきあいなんでしょう(笑)

 

1/2  東温ソフト部の仲間たち

東温ソフト部の仲間たちがほりうち家に大集合!

みんなで鍋パーティーをしました。

みんなそれぞれの道に進み、大人っぽくなっているけれど・・・相変わらずかわいい!!!!

 

1/4 家族でアウトレットへ

お正月休みには、家族が行きたがっていたTHE OUTLETS HIROSIMAへ!

休憩入れて車で3時間!

気軽に行ける距離だったのですが、アウトレットモールは鬼混みだったそうです。

ほりうちさんは、時計を買うことを目的に行ったのですが

最初のお店でサクっと決まってしまったそう。

こちらがゲットした時計。

仕事用とプライベート用とで付け替えれるように2種類買いました。

章吾君にも1つ買って、合計3本の時計を購入。

 

トータルで9万ほどでしたが、50%オフだったのでオトクに手に入れることができました。!

こちらは、アウトレットモール内にあるお好み焼き屋さん。

ほりうちさんのお買い物が早々に終了したため、早めに並ぶことができ

スムーズに食事を済ますことができました♪

 

1/14  荏原小ソフトボール部卒団式

荏原小学校ソフトボールの卒団式でした。

毎年恒例の、「卒団式」。

夜は6年生の保護者と飲み会に行くのが恒例だったのですが、

年々保護者の数も減ってきているので、今回は子どもたちも連れて行くことに。

ほりうちさんは、手袋とタオルのサプライズプレゼントを仕込んで行ったのですが・・・

実は、子どもたちと保護者たちからも、ほりうちさんへサプライズプレゼントが・・・!!!

感謝状と、思い出をまとめたDVD、そしてお手紙・・・!

 

■いっぱい食事などにつれてってくれたり、教えてくれてありがとうございます。

■LINEがと~っても楽しみです。

■堀内コーチはいつもチームを笑顔にさせてくれました。

■堀内コーチは荏原小ソフトボール部にとって大切な存在です。

 

・・・泣ける!!!!

章愛建設の事務所には、ソフトボール部の歴史がたくさん飾られています。

これは、ほりうちさんが人とのつながりを大切にしている証拠。

年齢・性別問わずです。

 

章愛建設の忘年会でも、冒頭に(飲んでない状態というのがポイント!笑)

「みんなのこと、大事にするけん」と涙ぐみながら挨拶したそうです。

 

人を大事にしたら、それはいつか自分に返ってくる。

人を大切にすることを一番大切に思っているほりうちさんは、人に対して時間もお金もたくさん費やしています。

その姿勢がそのまま章愛建設の在り方に生かされています。

スタッフにもそれが伝わっているから、ずっと同じメンバーで今までやってこれたんだと思います。

 

そんなことをしみじみ感じる、素敵な年始でした♪

 

しんごちゃんの食い倒れの記録

最後に恒例の食い倒れの記録です!

「リンガーハット」のちゃんぽん。

「ちとせ」の定食。

「やよい軒」のミックス定食

「すき家」のおろしポン酢豚丼

大分で食べたとり天

章愛建設のご近所「夢」のエビフライ定食と、

鯛とサワラのさしみ&塩焼き。

2019年も絶好調に食い倒れていきます!

お楽しみに~!!!

 

 

 

 

 

♦ライタープロフィール♦
せいかつ編集
大木春菜

章愛建設のご近所に住む、フリーライター。
章愛建設の家づくりへの想い、社長であるほりうちさんの温かい人柄を、私目線でお伝えしていきます^^

家づくりコラム

vol.04 こどもの夢を育てること
Vol.03 “本当によいもの”はクチコミで広がる

章愛建設通信

信頼してるからこそ、意見を交わす。
ほりうちさんの年末年始から考える、章愛建設が大切にしていること

章愛建設のブログ

ただ今施工中!!

中野川の家・プチ工事・M様邸一年点検
中野川の家、リフォームスタート!

このページのトップへ