新築、増築、リフォーム同時進行

雨の日が続きますね。
恵原町では、虫の声がすっかり変わってしまい秋の訪れを感じています。

さて、今月も章愛建設の施工の様子をお届けしますね!

新築、増築、リフォームが同時進行しています。

北梅本の家(リフォーム)

バルコニーの下地をし、FRP防水をしました。足場も掛け、イメージシートも取付完了。
内部造作も順調です。

2期工事完成!後は追加の塗装工事。

雨続きの中、何とか塗装工事完成です。
足場を解体してFRP防水を仕上げて行きますよ〜。

塗装工事完成!足場を解体してFRP防水の仕上をしました。
引き続き外回りの工事をして行きます。

吉藤の家(増築)

屋根補修が終わり、足場を撤去しました。
基礎工事やってま〜す。

基礎も完成し、いよいよ5日が建前です!
暑いので塩分チャージしながら頑張ります。

週間予報では雨。でも当日は良い天気!暑い中、みんな頑張ってくれました。
今回はお施主様にお清めのお塩とお酒をお願いしました。
お昼のお弁当もありがとうございました。美味しかったです!

既存との取り合いがややこしかったですが、何とか屋根終いまでできました。
お疲れ様でした。

サッシを取付て透湿防水シートを貼り、内部配線しました。
吹き付け断熱材も施工しましたよ〜。

南斎院の家(新築)

娘と地縄張り。
無事に地鎮祭執り行いました!

新しい造成地なので、地盤改良が必要とは思ってましたが、ちょい期待してました。
でも結果は要改良!

まぁしっかりとした地盤の上に建てた方が安心。
大雨続きですが、しっかり工事して行きますよ〜。

東野の家(新築)

内部は玄関框を付けたり階段施工してます!
壁のボードも貼ってます!
外部はジョリパットの下地(モエンパネル)を貼ってます。

ジョリパットの下地処理をしてます。大工工事もほぼ完了。

また来月もご報告させていただきますね!