章愛建設通信

章愛建設通信

弟子がやってきた!

今週末ぐらいがお花見ピークでしょうか。

恵原町もお花でいっぱいになっています。

 

新入社員が入りました

さて、今日章愛建設の事務所にお邪魔するとなんだかフレッシュな若者から挨拶してもらいました。

そう!

章愛建設に新入社員が入ってきたのです。

小・中・高校と、章吾君のひとつ下の後輩でずっと面倒をみていた子が、

この4月より章愛建設に入社!

卒業式に骨折したとのことで、こんな状態で入社してきました・・・(笑)

車の運転がかなり怪しいらしく、入庫する際の切り返しの回数が半端ないそうです(笑)

「2〜3人轢き殺してないやろな?」とほりうちさんにイジられながらも楽しくやっています。

入社初日のお買い物の様子。

まずは、ほうきとちりとり、安全帯などを購入しました。

 

地域に根付いた家づくりを

たくさんの依頼が相次ぎ、大忙しの章愛建設ですが、

ほりうちさんは家を建てる件数を増やそうとか、

仕事を簡単に済ませてしまおうと思っていません。

商売に走ろうとすれば、走ることができるこの業界。

ほりうちさんは社長ですが、自らが施主さんとの打ち合わせに向かいます。

そして現場監督も自分で行なっています。

ほりうちさんは、打ち合わせが好き。

家を建てるのが本当に好きなんです。

 

全体を把握して、丁寧に施主さんに向き合うやり方をしています。

恵原を中心に、地域の家を建てていけたら・・・

顔が見える家づくりをしていけたらと考えています。

先ほど、外出から帰ってきたほりうちさん。

両手にいっぱいのお菓子を、うちの子にプレゼントしてくれました。

ほりうちさんは、スタッフの子供や、施主さんの子供たちに時々プレゼントを持っていきます。

子供達にも覚えられて「ほりうちのおっちゃんだ〜」と喜ばれるそうです。

小さなことかもしれませんが、この小さな気遣いがいい人間関係をつくっていきます。

ほりうちさんは、そんな大事なポイントを逃さずにきちんと掴んでいる人だなぁ〜といつも感じています。

 

荏原カップ

この春から荏原小ソフトボール部の監督となったほりうちさん。

第一回荏原カップが無事終わりました。

200人規模のバーベキューも行い、盛り上がったそうです。

なんだかラブラブなポーズをしているほりうちさんです(笑)

 

家族のこと

あいちゃんが17才になりました。

かわいいです^^

章吾くんも大学生活を満喫していますよ〜♪

こちらは、ehimeの雅chanで友達と飲んでいる様子。

なんだか大人になってきていますね・・・イケメンに成長中!

 

しんごちゃんダイエット中!

これでもかっ!というほど、毎回しんごちゃんの食べ歩きの記録を紹介していましたが・・・

これを最後にダイエットをする決意をしたしんごちゃん。

病院に行った際に、色々な数値を下げるため、昼ごはんをサラダにすることにしました。

突然のヘルシーっぷりになんだか笑えますね・・・。

さて、数ヶ月後しんごちゃんの体重はどう変化しているでしょうか?

ちなみに、新入社員が入ってきた日はラーメンでお祝いしました。

人とのおつきあいの時は、ダイエットを少しおやすみ。

無理せずやっていくそうです。

ダイエット中のしんごちゃんを見守ってくださいね〜。

♦ライタープロフィール♦
せいかつ編集
大木春菜

章愛建設のご近所に住む、フリーライター。
章愛建設の家づくりへの想い、社長であるほりうちさんの温かい人柄を、私目線でお伝えしていきます^^

家づくりコラム

vol.04 こどもの夢を育てること
Vol.03 “本当によいもの”はクチコミで広がる

章愛建設通信

ほりうちさんの子育て論
地域と子どものことにアツいんです

章愛建設のブログ

ただ今施工中!!

新築2軒、同時進行で順調に進んでいます
東温新築、スタートします

このページのトップへ