章愛建設通信

章愛建設通信

ほりうちさんは子ども好き!? 〜ローズ旗少年ソフトボール選手権大会〜

長い長い10連休が終わりましたね。

のんびりお茶をいただきながら、ウェブの更新作業をしていると・・・

外から賑やかな声が聞こえてきます。

よく見ると、どこかの幼稚園生が散歩をしている様子。

それに気づくや否や、すぐに手をふりはじめるほりうちさん。

完全に口角上がってます(笑)

「ほりうちさんって、こども好きだな〜」と思う瞬間はたくさんありますが、今回もそう思いました。

自分の子供だろうが、知ってる子だろうが、知らない子だろうが・・・

子どもがいると、すぐに何かをしてあげようと考えている気がします。

そんな感じで、子どものために尽くすほりうちさん。

今、監督を勤めている荏原小ソフト部の子どもたちにも全力で関わっています。

 

5/3・4は、福山市でローズ旗少年ソフトボール選手権大会がありました。章吾くんも8年前に参加したことのある、思い出の大会。

ほりうちさん率いる、荏原チームは見事2勝!

めでたく荏原のパパコーチも壇上に上がることができました!

ちなみに、こちらには愛媛の松山北と久米の監督もいらっしゃいます。

 

だんだん強くなってきているチーム荏原。

この前の荏原カップで久米に10点入れられたのですが、先日のJAカップでは2対1と接戦に持ち込むことができました。

この調子、この調子!

試合の後の懇親会も盛り上がりました。

その他の写真は、こちらにアルバムを作りましたので、クリックしてご覧ください。

全部で89枚入っています。

 

5/1には、子どもたちに「頑張れよ!」の気持ちを込めて、6年生を連れて決起会を開催。

「村さ来」で、恒例のこどもビールを持って乾杯♪

気合いを入れました♪

 

みんな可愛らしいですね。

ほりうち監督の指導の元、これからのチーム荏原がどんな感じで成長していくか楽しみです。

♦ライタープロフィール♦
せいかつ編集
大木春菜

章愛建設のご近所に住む、フリーライター。
章愛建設の家づくりへの想い、社長であるほりうちさんの温かい人柄を、私目線でお伝えしていきます^^

家づくりコラム

vol.04 こどもの夢を育てること
Vol.03 “本当によいもの”はクチコミで広がる

章愛建設通信

ソフト部のアツい繋がり
九州大会優勝!

章愛建設のブログ

ただ今施工中!!

施主様視点で考える
東方の家、建前終わりました

このページのトップへ