章愛建設通信

章愛建設通信

ソフト部のアツい繋がり

梅雨真っ盛りですね〜。

恵原では、今日も雨が降ったり止んだりを繰り返しています。

さて、今日はソフトボール部同士のつながりについて。

いつお話を聞いても、「ソフト部のコーチが・・・」「ソフト部のみんなで」と楽しそうに話をするほりうちさん。

事務所には飾れきれないほどの、ソフト部での集合写真があります!

しっかり絆があるんだなぁ〜と日々感じているのですが、今日もソフト部絡みのネタをたっぷりいただいたのでご紹介します。

 

時々仕事の話もします・・・!

時々ブログにも登場する松山整備用具センター をしているソフト部コーチ。

お互いに、仕事の話はあまりしないのですが、
先日、めずらしく自分のところのカタログを持ってきてくれました。

整備用品のカタログです!
大工が使うものとは微妙に違うそうなのですが、「知り合いの仕事を紹介してあげたい」という気持ちが大きいほりうちさん。

お互いに紹介しあったり、必要な時にお仕事を発注したりするいい関係のようです。

 

タコが届きました・・・!

タコが大好きなほりうちさん。

先日、ソフト部仲間と一緒に飲んでいて

「めっちゃタコが好き」という話をしていたそうです。

 

そこで、「じゃあ今度、タコを料理したら持っていきますね!よくするんですよ」と保護者コーチ。

その数日後、そのコーチから

「ほりうちさん、今家にいます??いいタコが入ったんで調理しようと思うんですけど、要ります??」

というお電話。

 

もちろん、「いるいる!」とお返事。

届けてもらったそうなのですが、めっちゃくちゃ美味しかったそうです。

ちなみに、このタコは別の保護者コーチが務めるスーパーで買ったもの。

最高の連携プレーです。

 

ローズ杯に行きました

そんな荏原小学校ソフトボール部ですが、先日、福山市で開催された「ローズ杯」に行ってきました。

残念ながら敗れてしまったのですが、そこで名刺交換をした広島のコーチから後日連絡が。

練習試合の申し込みでした。

いただいた日程はちょうど荏原小の運動会の日だったので残念だったのですが、こうやって県外の学校とつながれるのはとてもいいことですね。

 

6年生と近所の「夢」へ

先日、5年生が少年自然の家でいなかった間、
6年生3名を連れて、章愛建設のご近所さん「夢」へ行きました。

みんなとっても可愛いです。

食後のデザートは、章吾くんと愛ちゃんも大好きな「アイスココア」。

とっても美味しそうで、私も食べたくなりました(笑)

 

 

西日本インカレ

8月に、章吾くんが西日本インカレに出場します!

ほりうちさんも、応援に広島まで駆けつけますよ〜!

去年のインカレは、西日本豪雨で中止になってしまったのですが
去年対戦予定だった関西大学とまたもや対戦です。

よっぽど縁があるのかもしれないですね。

ブルーでマーカーをしている学校は知り合いがいる学校。
後半に固まっているので、ずっと試合を見続けることになるようです(笑)

 

カツオの旅

またまたしんごちゃん食い倒れの旅・高知編です!

ひろめ市場を目指してドライブしたところ・・・なんと年に3〜4回しかない休館日とぶち当たってしまいました(笑)

そこで、道中「今度、行きましょう!」と話していた、
カツオがとっても美味しい店、磯の茶屋 に思いがけず行けることに。

それはそれは美味しかったそうです。

シメはいつもの徳島ラーメンで。

ホテルも、毎度同じところに。
商店街からアーケードを通って行けるホテルで、雨に濡れずに移動できるホテル。

モーニングは、4種類から選べるセットなのですが、

ほりうちさんはカツオとしらす丼をセレクト。

朝から豪華です。

 

今週は、新築をしてくれている大工さんと一緒に行くそうです♪

 

サラダランチ続いてます!

この前ご報告させていただいた、ほりうちさんのサラダランチですが・・・
まだ続いていますよっ!

たま〜にラーメンを食べることもありますが、毎月15日ぐらいはサラダ・もずく・納豆のセットを食べています!

おかげで、先日行った健康診断では色々な数値が下がっていたようですよ〜。

素晴らしい!

 

これからも、健康的に食い倒れていきます(笑)

♦ライタープロフィール♦
せいかつ編集
大木春菜

章愛建設のご近所に住む、フリーライター。
章愛建設の家づくりへの想い、社長であるほりうちさんの温かい人柄を、私目線でお伝えしていきます^^

家づくりコラム

vol.04 こどもの夢を育てること
Vol.03 “本当によいもの”はクチコミで広がる

章愛建設通信

ソフト部のアツい繋がり
九州大会優勝!

章愛建設のブログ

ただ今施工中!!

施主様視点で考える
東方の家、建前終わりました

このページのトップへ