ソフトづくしの夏

とっても暑い毎日ですね。

今日は、台風・・・。
皆さんのエリアは大丈夫でしょうか?

 

さて、ほりうちさんの夏は・・・相変わらずソフトづくしです。
このあっつい中、応援したり、指導したりと大忙し。

今回も、トピックスをご紹介させてくださいね〜。

 

福岡大学ソフト部、西日本インカレ準優勝しました!

 

福岡大学ソフト部、西日本インカレがありました。

なんと章吾くんが、ホームラン!!!!

期待を裏切らないオトコ、堀内章吾(感涙)!!!

福大のホームランでのお迎え、カッコいいんです。

こんな感じ。

これ、荏原小でもやってみたいな〜と思ったほりうちさん。

保護者にLINEで「こんなのやりたいです!」と送ったところ、
次の日に反映してくれるという素晴らしいメンバー!

インカレの結果は、準優勝でした。

ちなみに、福大のソフト部の皆さんは本当〜〜〜に礼儀正しかったそうです。
ほりうちさんからの差し入れにも、誠心誠意を込めてお礼を伝えに来る。

とっても真剣にプレーをし、まわりの人たちへの感謝も忘れない。

その姿勢に心を打たれたそうです。

 

こういう子たちは、どこに出ても立派にやっていけるのでしょうね。

久々に東温高校のメンバーにも会うことができて、とてもいい旅でした。

みんないい顔してる!!!

次は、9月6〜8日に開催の全国大会。

毎年強豪と当たる福岡大学・・・。
今回も、とってもかなり手強い強豪校・国士舘大学と当たります。

富山での決戦となりますが、ほりうちさんは片道8時間を運転して応援に駆けつけるそうです。

す・・・すげ〜!

 

結果、楽しみにしていますね!

 

王子の森スタジアム

荏原小ソフト部を引き連れて、八幡浜にある王子の森スタジアムへ練習試合に行ってきました。

試合は午後からだったため、みなっとで昼食タイム。

八幡浜といえば・・・ちゃんぽん。
大人たちは、こぞってちゃんぽんを楽しみましたが・・・

子供達は、そんなのおかまいなし。

みよ!このカツ丼づくし!!!

それぞれに自分の好きなものを食べていました(笑)

王子の森スタジアムは、公益財団法人日本ソフトボール協会オフィシャルソフトボールルール(男子)の基準に基づく専用球場!

とってもしっかりした設備が整っていて、快適でした。

ほら!

よくテレビで見るような光景も、再現できちゃいます(笑)

 

道中のバスもわいわい楽しくて、遠足みたい。

楽しい思い出ができましたね〜。

 

墓参りへ

お盆には、お墓参りをしに伊方町へ。

行ってみると、草ぼうぼう・・・。

草引きをしてスッキリさせました。

愛ちゃんと一緒にお参り。

県外へ住むおばちゃんにも写真をラインしました。

お盆って、家族がつながるいい風習ですね。

 

お盆中も、時間があれば仕事をしていたほりうちさんですが、

これから本格的にお仕事再開です。

 

また来月も楽しいご報告待っていてくださいね♪