章愛建設通信

章愛建設通信

公私ともに充実した2019年

あっという間に年末。
今日が仕事納めという方も多いのではないでしょうか。
今回は、毎年恒例のまとめと豊富を書かせていただきます。

ソフトに没頭した1年間

毎回、章愛建設通信に登場するソフトネタ。
前回のブログにも書きましたが、荏原小ソフトボール部どんどん強くなってきています。

強いぞ!荏原小ソフトボール部

先日は、オフシーズンに入った愛媛ウエストさんに来ていただき、ソフトボール教室をしてもらったそうです。

 

日本代表の客野さんに投げていただき、バッターボックスに立ったこどもたち。

最後にはまさかの愛媛ウエストvs荏原小ソフトボール。
とてもいい経験になりました。
 
教室のあとは、雅chanで 飲み会♪
二軒目は萬楽塩田屋で。
楽しくやりあげました!

年末ということで、部室の大掃除もしましたよ。

一年間の感謝を込めて、グランドのポイントも打ち直しとネットの補修。

スポーツはこどもだけのものではありません。
親も関わることで、親子で成長していきます。

ほりうちさんの子育て論、来年もたくさん学んでいきたいです。

 

たくさん家を建てました

今年は、2.5棟の自社請け新築に携わった章愛建設。
昨年は2棟だったので、いいペースです。

来年は、うまくいけば4棟の新築をさせていただく予定です。
少しずつ増えてきてうれしいですね。

棟数が増えてきても続けていきたいのが、
恒例の引き渡し式と、思い出写真ファイル。

これからも、お客様お一人お一人と向き合って
その方らしいご提案をさせてもらいます!!!

 

縁でつながるお客さまと

ほりうちさんの、すごいな〜と思うところは
「人のご縁をとことん大切にする」ということです。

 

今日は、リフォームローンの登録に来られた方がいらっしゃったのですが、偶然にもお客様の息子さんだったそう。

こうやって、数珠つなぎで仕事がぐるぐる回ってきているのが章愛建設。

全く知らないお客さまは今の所いないそうで、
だいたいが「誰かからの紹介」。

トラブルもなく、満足感が高い仕事ができているのは
ほりうちさん自身が、人とのご縁を大切にしているからだと思います。

 

私も、完全にほりうちさんのご縁にあやかっている張本人。
今年も、クリスマスケーキをいただいてしまいました。

関わった人だけではなく、家族まで大事にしてくれるのがほりうちさんなのです。

そんな人柄だから、次々と素敵なお仕事が舞い込むのだろうなと思います。

 

食も充実した一年

ほりうちさんと言えば、「しんごちゃんの食いだおれ」(笑)

グルメでいろんな美味しいところにたくさん行っているほりうちさん。

先日は、税理士さんと高知までグルメドライブ!
貝がとっても美味しかったそうですよ〜。

美味しいものは活力ですね♪

ちなみに、こちらの豪華なオードブル風な写真は・・・
ほりうちさんが一人で自宅で夜ご飯を食べたときの写真。

奥さまも、愛ちゃんも不在な時
フジに惣菜を買いに行ったらこんなことに。

結局、1/3ぐらいしか食べられなかったそうです(笑)

2020年も、グルメレポお楽しみに!

 

2020年はさらに地域に貢献する工務店へ

順調に新築を建てることができた2019年。
来年は、4棟見込みのお客様がいらっしゃいますが
これからもマイペースに、徐々に自社施工をふやしていけたらいいな〜と、ほりうちさん。

年末には、こんなマグネットシートもつくりました。

冷蔵庫にペタッと貼れるマグネットです。

こちら、このお手紙と一緒に、
地域の皆様にお配りするもの。

オリジナルの封筒に入れて、みなさまのポストにお届けします。

封入作業と配達は、愛ちゃんがバイトしてくれてます。

お手紙にも書いていますが、
ほりうちさんは、今後さらに地域に貢献していく仕事をしようとしています。

ソフトのこともそうですが、
地域のこども達やお年寄りも、安心して楽しく暮らしていけるように。

小さなことから支えていく所存です!

2020年も、章愛建設をよろしくお願いします。

 

♦ライタープロフィール♦
せいかつ編集
大木春菜

章愛建設のご近所に住む、フリーライター。
章愛建設の家づくりへの想い、社長であるほりうちさんの温かい人柄を、私目線でお伝えしていきます^^

家づくりコラム

vol.05 涙の卒団式
vol.04 こどもの夢を育てること

章愛建設通信

目指すは「昔ながらの工務店」!
コロナの影響

章愛建設のブログ

ただ今施工中!!

おうち周りのプチ工事、なんでもやってます!〜猫ちゃん脱出阻止計画から剪定まで!〜
地元の仕事

このページのトップへ