自分で見て・聞いたことだけを信じる

春になり、忙しさに輪がかかっている章愛建設。

「あたたかくなったから工事しよう」と思っている人が多いらしく、例年春先は忙しいのですが

今年は特にご依頼が続いているようです。

自分が見たこと・感じたことだけを信じる

そんな感じで、とても忙しいほりうちさん。

忙しさが、顔にも態度にも出ていたようで、

ギスギスしてしまった場面が幾度かあったようです。

人のことでも、自分の思うようにならなかったり

いらない噂を信じてしまったこともあったのだとか。

 

「これではいけないな」と思ったほりうちさん。

信頼している70歳の大工さんに、少し話を聞いてもらったそうです。

そこで、声を出して笑ってしまうような話題が。

 

思い切り笑って、とてもスッキリしたそうで。

今までもやもやと考えていたことが、ちっぽけなことに感じたそうです。

やっぱり、人は声を出して笑わないといけないな~そう思いました。

 

笑うといえばこちら!

17年仕事をしてくれている大工さんに赤ちゃんが生まれたので、遊びに。

玄関にお迎えに出てきてくれた赤ちゃんがかわいくてかわいくて・・・

思わず抱っこするほりうちさん。

その瞬間に、赤ちゃんはびっくりしたのか、しっぺ口・・・(笑)

これにも大笑いしました。

その後、その大工さんと1対1で焼肉へ。

ほりうちさんは、よくサシ飲みもされるそうです。

1対1だからこそ言えることもありますよね!

 

人を大切にしたいという気持ちが人一倍あるほりうちさん。

 

最近、いろいろ考えることがあり、出した答えは・・・

 

●人から聞いたことは、鵜呑みにしない。

●自分が見たこと、聞いたことだけを信じる。

 

私も心がけようと思いました。

 

荏原小ソフト部の監督に

荏原小ソフト部の新チームが結成されました。

なんと、ほりうちさんはこのチームから監督に。

ますます忙しくなりそうです。

先日は、新チームになってからの2回目の大会がありました。

残念ながら負けてしまったのですが、健闘しました!

次もがんばります!!!!

 

章吾君、バイト先の奇跡

章吾君の新しいバイト先が決まりました。

もつ鍋田しゅう と言って、松山にもお店があるもつ鍋屋さんなのですが・・・

 

実は、このお店

東温高校ソフト部の副顧問の息子さんがされているお店なのです!

あまりの奇跡に、さっそく東温高校ソフト部監督や松山店店長に連絡したほりうちさん。

 

松山店の店長と、章吾君がバイトしているお店の店長は同級生で

松山店店長もこの店で働いたことがあるとのこと。

 

重ね重ねの奇跡に、驚くばかりでした♪

 

しんごちゃん食い倒れの記録

今月は麺類多めです。

さて、行ってみよ~~~♪

にちょうの豚丼となべ焼きうどんのセット。

でゅえっとのミートスパゲッティ。

耕庵のうどん。

ふるみつ食堂の、定食。

はなまるうどん。

こぶしの家の、おそば。

ほりうちさんお手製の金ちゃんラーメン。

(目玉焼きは、最近レンジでつくるのがお気に入り)

たも屋のうどん。

 

今月は、このぐらいで・・・♪

 

また来月をお楽しみに♪