章愛建設通信

章愛建設通信

八高野球部の強烈な思い出

まだまだ寒い日が続きますね。

バレンタインが近いとのことで、本日のおやつはチョコレート祭りでした!

ありがとうございます♪

今日は、お客さんがいっぱい。

私の友人であり、お仕事でもがっつり関わっている
生活空間コーディネーターの平野美香さんをご紹介させてもらったり、

章愛建設の保険を担当している二宮さんが来られたり。

始終にぎやかな章愛建設でした。

 

八高野球部で先輩だった二宮さん

何を隠そう、私が今ほりうちさんに関わらせてもらっているのは二宮さんのおかげ。

私がラフスタイル に勤めていた時に、二宮さんのご紹介でほりうちさんと知り合い、今があるのです。

ほりうちさんと二宮さんの会話を聞いていると、とてもおもしろいです。

見えない信頼関係でつながっているのがわかります。

 

実は、ふたりとも八幡浜高校の野球部出身。

二宮さんがほりうちさんの2つ上で、めっちゃ怖かったそうです(何もされていないけれどオーラが・・・笑)。

 

それが今は、お仕事で深く関わっているなんて。
面白いですね。

 

今日は、おふたりの昔話を聞いていたのですが、昔の野球部って・・・・めちゃくちゃやばいですね(笑)

 

監督から水を飲むことを禁じられていたそうで、あの手この手でこっそり水を飲んでいたという話に相当ウケました。

(陸上部に依頼して、水を入れた缶を仕込んでもらったり。土に紙パックを仕込んでストローを出しておいたり。)

 

今は笑っていますが、当時はめちゃくちゃしんどかったんだろうな〜って思いました。

 

体力的にも、精神的にも。

高校生なのに、先輩の理不尽さとか(笑)

そういうのを全部経験してきた、ほりうちさん二宮さん。

 

ふたりとも口をそろえて「あの時ほどしんどいことはない!!!」 と言っていました。

 

だから、いろんなことを乗り越えていけるんですね。

前回、ソフト部の卒団式のコラムを書かせていただきましたが、

vol.05 涙の卒団式

スポーツの繋がりは強いです。
心も体も強くなる。

私はスポーツを避けてきた人間ですが、改めてすばらしいな〜と思いました。

 

ソフト部卒団生のおわかれ会

インフルエンザで延び延びになっていた、荏原小ソフト部卒団生のお別れ会を開催しました。

6年生の三人♪

卒団しても、元気にたのしくされてくださいね。

指導者と保護者のみなさんも楽しそう♪

先日、体験会を開催して一人部員をゲットしたそうです。

これからの荏原小ソフト部、ますます楽しみですね!

 

ドッグランのある家

こちらはまだ進行中なので詳細は秘密ですが、「ドッグランのある家」の設計を進めています。

今からワクワクです!

 

愛ちゃんの新生活

そうそう!

愛ちゃんの新居も決定しましたよ〜。

3/24に岡山へお引っ越しです。

寂しくなりますね。

ほりうちさんもバッチリお手伝いに行くそうです。

 

愛ちゃん、新生活楽しんでね〜!!!

♦ライタープロフィール♦
せいかつ編集
大木春菜

章愛建設のご近所に住む、フリーライター。
章愛建設の家づくりへの想い、社長であるほりうちさんの温かい人柄を、私目線でお伝えしていきます^^

家づくりコラム

vol.05 涙の卒団式
vol.04 こどもの夢を育てること

章愛建設通信

愛ちゃん卒業式
八高野球部の強烈な思い出

章愛建設のブログ

ただ今施工中!!

地元に貢献したい
東温市の家&ログハウスフェンス工事

このページのトップへ