中村の家にお呼ばれしてきました

昨年完成した、中村の家にご招待いただいたほりうちさん。

こーんな素敵なキッチンで、食事会をしてきましたよ〜。

モノトーンでまとめられたシックな雰囲気のおうち。
器もお料理も素敵!

キッチンの前の大きなテーブルは、お料理を出すのにも、お客さんをお呼びするのにもとっても便利!

ほりうちさん、とても気に入られていました。

本当に素敵な雰囲気です!

息子さんもいらっしゃったので、一緒に飲みました♪

宅建を取られたそうです。すごい。

こうやって、家を建ててからもつながっていられるのは、とても素敵ですね。

インテリアもとても参考になりました。

最近のお気に入り

さて、最後にほりうちさんの最近のお気に入りのお店をご紹介します!

椿神社の近くにある「さかなや かわかみ」です。

「たこ」が大好きなほりうちさん。
生たこが食べられるお店・・・たまりません。

たこと同じく、大好きなのが「石垣鯛」なのですが
この日は運良く、お店に石垣鯛があったようで
焼き・煮付け・刺身でいただくことができました。

ホウタレの天ぷらも最高!

    

ほりうちさんにとって最高のお店ですね♪

ちなみに、ほりうちさん、気に入ったお店は連続して行くようにしているそう。行ったその日に、次の予約をとる。

2〜3回通って、印象付け、覚えてもらうという作戦です。

雅chanの施工も、この作戦でgetしたとか・・・。

これ以前に、ほりうちさんのお人柄と腕でお仕事になっていったと思うのですが、こんな工夫もされているんだなぁとしみじみ感動したのでした。

今月も読んでいただきありがとうございました!

また来月もお楽しみに。