章愛建設通信

章愛建設通信

コロナの影響

コロナ・・・大変なことになってきましたね。

緊急事態宣言が発令され、章吾くんが住んでいる福岡市も指定されていたので心配だったのですが・・・・

そうなる前に、章吾くん、戻ってきていました。

 

正確には、ほりうちさんが呼び戻していました(笑)

ここまでコロナ騒動がひどくなる前に
「いますぐ帰って来い!」と章吾くんに呼び掛けたほりうちさん。

章吾くんは、「バイトがあるからあと2〜3日後に・・・」と言っていたそうなのですが、それでもほりうちさんは引きません。

我が子の安全のために、親の直感が光ります。

しかも、帰るルートは飛行機やバスは危険だと判断し、
バイクで帰宅!!!!

 

フェリーの中では甲板に出るように指示したそうです。

 

今は、とうてい無理な話ですが、当時はまだ飲食店も普通に営業していたので、野球部のメンバーで集まることもできました。

(今は完全自粛ですね・・・大変なことになってきました)

さて、今朝は章吾くん、何をしていたかというと・・・

朝、5時に起きて、マスクを買うために並んできたそうです。

手に入れたマスクは、ほりうちさんのお客様にプレゼントするそうです。

とっても喜んでくださることでしょう。

 

愛ちゃんと実家へ

さて・・・4月から、晴れて岡山の就実大学に通う予定だった愛ちゃんも、コロナのせいでまだ愛媛にいます。

入学式も行われず、オリエーテーションはオンラインで。

そんな愛ちゃんを連れ出して、先日ほりうちさんの実家の佐田岬へお墓参りに。

きらら館の、美味しいじゃこてんを食べて、いざ実家へ・・・!

じゃ〜〜〜ん!!!!!!

ここがほりうちさんの実家です!!!!

思わず愛ちゃんの一言・・・・

「ジブリやん!!!!」

ほりうちさんの実家は、ほりうちさんが家を出てからしばらくしてから誰も住んでいないので、もう20年間そのまま。

時が止まるはずです。

同じ場所に建って記念撮影。
左は、若かりしほりうち少年。右は、愛ちゃん。
背景のブロックは変わらずですね。

 

家からの風景は絶景。
風車が並んでいる様子や、

四電のビジターズハウスも一望できます。

愛ちゃんが

「パパらの年代が一番いいよね〜。こんな時代も知っているし、新しいことも体験できるんだから!」

と言ったそうなのですが、確かになぁ〜って思いました。

色々体験できる、楽しい年代なのかも!!!!

 

グラウンド整備

現在、部活動は自粛しておりますが、荏原小特有の「すこやか基金」の仕組み(地元の人の寄付で、部活動をサポートするためのお金をつくる仕組みです)で、グラウンドの土を入れてもらったので、整備しに行ってきました。

せっかく入れていただいたのですが、残念なことに土にたくさんの石が混じっていて危険なことが判明。

みんなで石拾いを行いました。

 

 

 

 

 

すぐに「すこやか」の会長さんに連絡して、こちらの写真を送りました。

すると、「これはイカン!」とすぐに駆けつけてくださいました。

山積みの土をこして、石を取り出してくれました。

アツイ人柄に、ほりうちさんも感動していました。

 

ちなみに・・・最近ソフト部の保護者グループに入ったほりうちさん。

グループのアルバムでこんな写真を発見したそうですよ。

章吾くんを応援するソフト部のみんな!

可愛いですね〜〜〜。

ソフト部の後輩から、色紙を受け取る章吾くん。
(えひめ国体時)

こんな写真があるとは知らなかったので、とってもびっくりしてうれしくなったそうです。

 

コロナの影響もありますが、頑張ります!

コロナの影響は、子どもたちのことだけではなく、もちろん仕事にもあります。

 

食洗機、IH、換気乾燥暖房機、レンジフード、ウォシュレットetc…

 

コロナのせいで、入荷が大幅に遅れております。

2月に注文していた、恵原の家のものだけはどうにか間に合いそうですが、それでも商品の到着は4月・・・。

 

大変な遅れです。

でも、ありがたいことに仕事はとっても忙しい状況。

事務所を留守にすることも多いので、こんな貼り紙を用意しました!

そんなわけで、留守の場合は、ほりうちさんの携帯を鳴らしてくださいね。

 

大変な時期ですが、お互いに頑張りましょう!!!

また来月更新する頃は、コロナ落ち着いていたらいいなぁ・・・。

願いを込めて。

♦ライタープロフィール♦
せいかつ編集
大木春菜

章愛建設のご近所に住む、フリーライター。
章愛建設の家づくりへの想い、社長であるほりうちさんの温かい人柄を、私目線でお伝えしていきます^^

家づくりコラム

vol.05 涙の卒団式
vol.04 こどもの夢を育てること

章愛建設通信

目指すは「昔ながらの工務店」!
コロナの影響

章愛建設のブログ

ただ今施工中!!

おうち周りのプチ工事、なんでもやってます!〜猫ちゃん脱出阻止計画から剪定まで!〜
地元の仕事

このページのトップへ