章愛建設通信

章愛建設通信

目指すは「昔ながらの工務店」!

みなさん、ステイホームなGW、いかがお過ごしでしたか?
愛媛ではだいぶ自粛が緩和されてきましたね。
学校も今週から徐々にスタート。

気を抜かずに、これからも気をつけながら過ごしたいですね。

 

章愛建設のモデルハウスが・・・!

な・・なんと!
章愛建設のモデルハウスができます〜!!!

場所は古三津です。
60坪の広大な敷地。車は4台停められます。

リビングが14〜15畳。めっちゃ広々です。
家族とのしあわせな暮らしをベースに、家づくりをしている章愛建設にピッタリなおうちになりそうです。

土地はこんな感じです。

また進捗お知らせしますね。
乞うご期待!!!

 

新築続々と・・・!

ただいま施行中の記事でもご報告させていただいておりますが、順調に新築のお話がきています。
新築のお仕事もしながら、プチリフォームやおうちの困りごとの相談を受けられる理想的なスタイルになってきています。

素晴らしい〜!

こちら、まだ決定ではないですが、新たな新築の打診をいただいているおうち。

章愛建設の、「広田の家」での仕事をみて評価してくださったお客様からのご依頼。

広田の家 ~若夫婦の新築~

 

広田の家と同様、おもしろい土地での設計なのでたのしみです。

お話が進みますように・・・!

 

章吾くんの手料理

コロナの影響で、ただいま県外に進学した章吾くん、愛ちゃんが二人とも家にいる生活をしているほりうち家。

章吾くんがお料理をする機会が増えているそうなのですが、これがめちゃくちゃ美味しい!!!

メニューをリクエストするのは、ほりうちさん。

「明日はエビチリと酢豚な〜!」とオーダーするとこの通り!

「唐揚げの卵とじよろしく〜」というと、こんな感じ!

「明日はちゃんぽんな〜!」というと、こちら!!!!

うーん・・・うらやましい!!!!

 

最近ハマっているものは・・・

ほりうちさんが、最近ハマっているものは・・・じゃじゃ〜ん!!!!

地元・恵原町の精肉店「スタミナ食品」で販売している「親鳥」です。

塩胡椒で食べるとこれが絶品!!!!

「スタミナ食品」は、恵原町にあるちいさな隠れ家的なお店なのですが、130円で販売しているハンバーグもとっても美味しいらしく・・・私も早速買いに行ってみようと思います。

20分ほどかかってしまいますが、アルミホイルに包んで網の上でじっくり焼くのがおすすめだそう。
肉汁が閉じ込められて、ジューシー!!!!

 

それにしても、この恵原町は小さい町なのに2軒も精肉店があるんですよ。
すごくないですか!?(笑)

 

なつかしの場所へ・・・

ほりうちさんが、大工の修行をしていた工務店「平岡工務店」!

27年前、住み込みをしながらこちらで働いていたほりうちさん。
すでに廃業してしまっているのですが、元専務の方とご縁があり、久しぶりに中に入らせてもらうことに。

中は、当時から全然変わってなかったそうです。

どこに、何があるかも完璧に把握しているほりうちさん。

じわじわと涙ぐんでしまったそうです。

「いるものがあれば、なんでも持って行っていいよ〜」と言っていただいたそう。
今でもつながっていられる関係、すてきですね!

 

 

愛ちゃんのお手伝い

今まで、風災の報告書を依頼して制作していたほりうちさん。
「愛ちゃんがこの作業できるのでは?」と思い、やってもらったそうです。

さすが、愛ちゃん!
パソコンでささ〜っと作ってくれました。
今後、ほりうちさんが使えるように、テンプレート化までしてくれました。

助かりますね〜♪

頼もしい子どもたち!!!!

 

ほりうちさん、松山南交通安全協会荏原支部・副部長に!

こちら、まちづくり協議会の役員名簿なのですが・・・

ほりうちさんの名前が!!!!

そうなんです。ほりうちさん、この春から「松山南交通安全協会荏原支部・副部長」に任命されました。

前・総代からのご指名だそう。
かつてPTA会長もやっていたほりうちさん。

リーダー気質なので、こういう役が回ってくるのも仕方ないですね(笑)

リーダーシップ発揮されるのがたのしみです〜♪

 

ワンちゃん専用ベンチ

ほりうちさんの奥様のオーダーで、ワンちゃん専用のベンチができました!

めっちゃ可愛いですよね〜〜〜!!!!
ここに、ほりうち家のセナくん、リルくんが座る予定です♪

普通にインテリアとしても可愛い!!!
背もたれにワンちゃんの名前をこれから入れるそうです。

これ、需要ありそうですよね〜〜〜!!!!

セナくん&リルくんの人気インスタグラムはこちら

フォロワー、多っ!!!!!!

近々ベンチ写真もアップされるはず。
気になる方はぜひチェックしてくださいね〜。

 

地元のお仕事続々♪

章愛建設のチラシが完成しましたよ〜〜!!!!!

GW中、章吾くんと愛ちゃんがせっせと手配りしてくれました。
おかげで、ボチボチお問い合わせが入り始めましたよっ。

こちらの看板の効果もあって、ご近所さんから風災のご相談。

同時にキッチン改修のお見積もりもいただきました!

こうやって、地元のお仕事が増えていくのはとても嬉しいこと。

 

ほりうちさんが本当にやりたいことは、

お客様とたっぷりコミュニケーションを取りながら打ち合わせをしたり、現場に行ったり、メンテナンスもし続けていくこと。

昔ながらの工務店のやり方をやって行きたいのです。

 

地元のお仕事だと、それが叶います!

 

これからもぜひ、お気軽にお声がけくださいね。

♦ライタープロフィール♦
せいかつ編集
大木春菜

章愛建設のご近所に住む、フリーライター。
章愛建設の家づくりへの想い、社長であるほりうちさんの温かい人柄を、私目線でお伝えしていきます^^

家づくりコラム

vol.05 涙の卒団式
vol.04 こどもの夢を育てること

章愛建設通信

目指すは「昔ながらの工務店」!
コロナの影響

章愛建設のブログ

ただ今施工中!!

おうち周りのプチ工事、なんでもやってます!〜猫ちゃん脱出阻止計画から剪定まで!〜
地元の仕事

このページのトップへ