トゥクトゥク乗ったり、お墓参りしたり

台風もすぎ、だいぶ秋らしくなってきましたね。
皆さんの地域は、台風の被害ありませんでしたか?

今月も、「章愛建設通信」お届けします。

 

荏原小ソフト部の活動

今月もいろいろご報告があります。

まず、先月告知していた少年ソフト部連盟の2020年前期リーグは、3位という成績でした。

 

http://mssl.ne.jp/zenki/zenki.html

 

 

今年はコロナでなかなか大きな試合ができないのですが、せめて6年生だけでも・・・と

マドンナスタジアムにて、6年生を4チームにわけた混ぜこぜチームで試合をしてきました。
荏原小ソフト部も2人ずつ別れて各チームに。
ほりうちさんも、1つのチームを担当して、試合をしました。

とっても楽しかったそうですよ。

宇和島に行って練習試合もしました。

今、愛媛一強いだろうと言われているチームと。
5-2で負けてしまったけれど、試合後、「きさいや広場」で食べた海鮮丼、絶品でした。

奉仕作業もして、グラウンドもきれいに。

雨の後のぬかるみでは、スライディングをして遊んだり・・・・(笑)

こちら、チーム1どころか松山1と言えるキャッチャー。
体力が有り余っていて、運動をしていないと鼻血が出るとか(笑)

凄すぎる・・・。

こうやって、雨の日にスライディングで遊ぶこと・・・
実はほりうちさんもされていたとか!!!

ソフトが大好きなのに、雨の日は雨の日で楽しんでしまう、そんな気持ちが大事なのかもしれないですね。

 

お墓参りに行きました

ほりうち家定番の、伊方町墓参り。

 

だいぶジャングルになっていたので、お掃除をしました。素敵な人は皆さん、ご先祖様を大切にしています。お墓参りも大切にしているんですね。

伊方に戻ったら、こちらに立ち寄らないわけにはいきません。

きらら館のじゃこカツをいただきまーす!

具沢山のちゃんぽんもいただきました。

 

トゥクトゥク乗りました!

いつもお世話になっている、二宮さんと一緒に、大洲にできた後輩のお店へ。
なんと、トゥクトゥクでお迎えに来てもらいました!

スリル満点です(笑)

炉端 喜三郎というお店です。

こちらの世界一薄い鰹節がつくれるマシン・・・。
一体おいくらすると思いますか?

なんと100万円です(爆)!!!

とろける舌ざわりで、ごはんにのせるだけで最高に美味しかったそうですよ!

 

こちらのピーマンは、2時間氷水につけたもの。

シャリシャリして美味!!!

私も大洲に帰省したら行ってみたいです。
とっても美味しそう!!!

 

愛ちゃん、頑張ってます

大学生になった愛ちゃん。
前期はリモート授業でしたが、単位も無事取りました!

こちらは、小学校にインターシップに行ったときに、子どもたちからプレゼントしてもらったもの。

「ドラゴンボールが好き」というと、こんなに上手なイラストを描いてくれたそうです。
思い出写真の中には、愛ちゃんが教壇に立っている様子も入っていますね。
これをみて、ほりうちさんは泣きそうになったそうです。

私も、なんだかじんわり感動・・・!

愛ちゃん、焼肉屋さんでもバイトをしているそうなのですが、家族経営のとってもアットホームなお店なのだそう。

ほりうち家御用達の「こうらく苑」(上の写真はこうらく苑ご夫妻と愛ちゃん♪)のような雰囲気らしく、ほりうちさんもそれを聞いて安心したそうです。

愛ちゃん、これからも楽しく頑張ってね〜。

 

設計士さんのすごいマシン

A3の書類をファイリングするときに、ジグザグにして折る方法、ありますよね。
割と、時間がかかる作業で
分厚い資料をつくる際には大変なのですが・・・・

こちらのマシン・・・瞬殺です!!!

設計士さんのマシンなのですが、すごいですね。

資料が多い人にはおすすめです。

 

15年を迎えます

章愛建設は、今月で15年!
今月20日には大工さんを呼んでパーティーをするそうです。

おめでとうございます!!!!!

 

<オマケ>お茶漬けって何で食べます!?

とある夫婦から、奇妙な相談を受けたほりうちさん。

「お茶漬けにお茶をかけるのか、お湯をかけるのかで夫婦ゲンカをしている」とのこと。

ほりうちさんは、「緑色の粉末がお茶になるんだから、お湯かけたのでいいんじゃない」と答えたそう。

ほら、パッケージにも「お湯を注いで」って書いてありますよね。

お茶漬けでケンカって ・・・・(笑)
なんだか可愛いですが、どちらで食べても美味しいと思うので、仲良くしてくださいね。

 

さて、今月も内容もりもりでお届けしました!

また来月もほりうちさん周りのアレコレをお届けできればと思います。

残暑が厳しい日々ですが、みなさま体調管理には気をつけてくださいね。

それでは〜。