2020年の振り返りと2021年の豊富

 

 

 

今年も、この時期になりました!

毎年恒例の、2020年の振り返りと2021年の豊富をお知らせさせていただきます。

まずは、最近の荏原小ソフト部についてのご報告です。

 

試合続きでした!

新型コロナウイルスの影響で、なかなか試合ができない時期もありましたが
ここ最近は、試合続きでした。

新浜ジュニアカップでは、準優勝!

JAカップでも準優勝!

少年リーグでも準優勝!

 

みごとに、準優勝続き・・・。
全部、優勝しているのは「河野小学校」です。

つ・・・強い!

しかし、荏原小も常に上位!!!

強いです。

坊っちゃんリーグでは、みごと優勝しました。

優秀選手賞(ベストナイン)には、荏原小からは2名選ばれました〜〜〜!

おめでとうございます。

5年生チームも始動!!!

はじめての試合では、1回戦で負けてしまいましたが・・・これからに期待です♪

 

涙の卒団式2020年版

今年のはじめ・・・卒団式の取材をさせてもらいましたが

今年は、6年生の保護者の方のご希望で、年末に卒団式をすることになりました。

毎年恒例の6年生VS5年生の試合では、ほりうちさんのアイディアで
6年生が、利き手ではない逆打ちで挑みました!!!
そして、いつもは守っていないポジションについての試合。

それでもやっぱり強い6年生!

みごと、勝利をおさめました。

6年生VSコーチの試合では、コーチがボロ勝ち(笑)
保護者からは「大人気なーい!!!」と大ブーイング(笑)

でも、ここは大人の貫禄を見せつけないといけないですもんね(笑)

 

6年生VS保護者では、ギリギリ6年生が勝利!

今年の6年生・・・とっても強かったです!!!

そして、お母さんたちは、にぎやかだった・・・(ほりうちさん談)笑。

保護者がアツくなればなるほど、そのチームは強くなります。
まさに今年のチームはそんな感じでした。

チームに仲間入りした最初は、送り迎え程度だったかもしれないですが、
子どもたちが試合に出るようになり、保護者も応援に来はじめ、
だんだんお母さんも、お父さんも一緒になってのめり込み、一体感が生まれて行く。

そうなると、チームは本当に強くなります。
保護者同士のつながりも強くなります。

保護者たちが本気になると、その気持ちは必ず子どもたちにも伝わります。

今年の打ち上げは、去年の卒団生の保護者である
えひめ住販   さんのご好意で、えひめ住販さんの持ち住宅をお借りして行いました。

二次会は、ほりうちさんのおごりでジョイフルです。

「監督のおごりでジョイフルいくぞ〜。いくか〜〜?」と誘ったら、全員ついてきたそうです(笑)

ほちうちさんと保護者の繋がりもとっても強い!!!
LINEグループでやりとりしているのですが、泣きながらメッセージをやりとりすることもあるとか・・・。

卒団しても、役員グループはそのまま置いておくそうです。

宝物のつながりですね!!!

 

2021年の章愛建設

こちらが、昨年の年末ブログですが・・・
ここには「2020年は地域の仕事を増やしたい」と書かれています。

今年、まさにその通りで地元の仕事をたくさんした1年でした。
去年の今頃は、ここまで地元の仕事が増えると思っていませんでした。

 

今年もこんなチラシをつくりました!!
ソフト部OBのヒロくんが頑張って配ってくれています。

新しくつくった契約書が、あっというまに減っていった2020年。
今年もたくさんのお仕事が入ってきました。

契約書とともにお届けしている、章愛建設オリジナルのボールペンとぞうきん。

タオルではなく、ぞうきんというのがミソ。
ぞうきんは、ほりうちさんの妹さんがつくったものです。

家族を大事にする ほりうちさんらしい記念品だなぁと思いました。

 

来年は、不動産事業もスタートします。
宅建士のスタッフが営業をしてくれているのですが、とってもいい感じでコミュニケーションを築いていってくれているようです。

 

章愛建設の最大の強みは、人と人とのつながりです。

 

今関わっている現場はすべて、ほりうちさんからのご縁でつながっている場所ばかり。
2021年も、素敵なご縁でたくさんのしあわせが生まれそうです。

とっても楽しみです!!!!

 

今年も大変お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします!