章愛建設通信

章愛建設通信

今年の目標「人に会う」

もう1月も後半ですが、改めましてあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

今日は、ほりうちさんの今年の目標について書かせていただこうと思います。

「人に会う」

コロナ禍で、なかなか思うように人に会えない日々が続いていますね。

そんななか、ほりうちさんの今年の目標は「人に会う」です。

敢えて、こんな時代だからこそ「人に会う」ことを決めました。

章愛建設の事務所には、ズラリと今まで施工してきたおうちのファイルが並んでいます。

奥のお部屋にもたんまりファイルがあるそうです。

ほりうちさんが今まで関わってきた人の数。
今まで関わってきた人とのご縁を大切にしてきたことが、うかがえます。

最近、東温高校の先生からお母さんのおうちのリフォームをお願いされたそうです。

一度、関わった人とのご縁を大切にしているほりうちさんだからこそ、プライベートでもお仕事でもどんどんつながっていく。

 

そのご縁を広げるべく、今年は、
会社を立ち上げる前の、大工時代のときに関わった施主さまのおうちを訪問することを決めました。

今は、年賀状だけのつながりになってしまっている施主さまたちと、ご縁を繋ぎ直す。

そんな年にしようと思っているそうです。

 

今って、大工さんと施主さまのふれあいってそんなにない気がしますが、ほりうちさんが大工をしていた頃は、施主さまとのふれあいがあったそうです。

これは時代というより、ほりうちさんの人柄によるものだと思うのですが・・・!

 

工事に関わった施主さまとは、だいたいすご〜く仲良くなっていたそうです。

 

あるおうちでは、10時、15時としっかりおやつを出してくださるお母さんがいらっしゃって。

15時におやつで、ちゃんぽんをいただくことも・・・(!)

「15時に、ちゃんぽんいただいて、腹が減らんけん、仕事して帰るわ〜」と、夜暗くなるまでお仕事をして帰ったこともあったとか。

 

その後、このおうちのお父さんの弟さんの建築も依頼をされて

「大工はほりうちさんよ〜」と言ってくださったことが、とても嬉しかったそうです。

 

今後は、不動産業にも力をいれる章愛建設。

人とのご縁をたいせつにする、ほりうちさんにぴったりのお仕事だと思います。

また続報お知らせしますので、楽しみに待っててくださいね。

 

荏原小のマラソン大会

先日は、荏原小学校のマラソン大会でした。

ソフト部の子どもたちの保護者から、速報が届きました(笑)

ソフトをはじめてから体力がつきはじめ、順位をあげた子もいます。
こうやって、報告いただけるのはとってもうれしいですね。

ほりうちさんの指導は、
「速い奴の前に行こうと思うな!ついていけ!そして、最後にダッシュ!」なんだそうです。

これからも、ソフト部の子どもたちの成長に乞うご期待です♪

 

東野の新築

東野の新築工事が契約となりました。

と〜っても広い土地(200坪)での工事。

3月中に着工、4月に上棟、8月末に完成を目指します。

2月頭に造成開始のこの土地!

とっても広いです。

先日は、売主さん買主さんと一緒に測量に立ち合いをしましたが、この人数。

土地の契約は大変ですね!

また、進捗お知らせしますね。

 

オーラが見える!?

ソフト部仲間&章吾くんの同級生で、こちらのチラシの配布をお手伝いしてくれているヒロくん。

実は、お姉さんが特殊能力の持ち主。

人のオーラが見えるのだそうです。

ほりうちさんが見てもらった結果がこちら。

当たってるぅ〜!!!!

章吾くんともカラーが一緒!!!!

おもしろいですね。

私も、ほりうちさんを通じて、見てもらっています♪

結果が楽しみです。

 

来月は、あたらしく不動産のチラシをつくりますよ〜。

また、ご紹介させてくださいね。

♦ライタープロフィール♦
せいかつ編集
大木春菜

章愛建設のご近所に住む、フリーライター。
章愛建設の家づくりへの想い、社長であるほりうちさんの温かい人柄を、私目線でお伝えしていきます^^

家づくりコラム

オンライン打ち合わせスタート
vol.05 涙の卒団式

章愛建設通信

“つながり”は自分でつくる
ほりうちさんの仕事術

章愛建設のブログ

ただ今施工中!!

今在家の家、完成しました!
今在家の家、完成間近!!

このページのトップへ