章愛建設通信

章愛建設通信

モデルハウス売れました

こんにちわ!
あたたかかったり、寒かったり、変な天候が続きますね。
寒暖差で、体調崩してないでしょうか?

今日も、章愛建設でおやつをいただきながら更新していきます♪
(今日のおやつは、森松のパン屋さん「ミニヨン」のクロワッサンでした。うまうま!!)

 

モデルハウスが売れました

昨年のブログでご紹介していた、章愛建設のモデルハウスが売れました。

モデルハウス完成しました!

施主さまは、関西からお引っ越しをされるご夫婦。入居まではまだ期間があるのですが、「こんないい物件、すぐ売れてしまう!」とすぐに決めてくださりました。

ほかの物件も見られたそうなのですが、章愛建設の物件をとても気に入ってくださって即決。うれしいですね^ー^

仲介業者さん経由でのお客様だったので、契約時の立ち会いは遠慮しようとしていたほりうちさんでしたが、「せっかくだから、一緒にどうですか?」と進められ、なかばムリヤリ(笑)立ち会うことに。

結果、「立ち会いして本当によかった!」そうです。

施主さまの奥さんは、偶然にもほりうちさんと同じ伊方町出身!
地元トークでも盛り上がりました。

また、物件を本当に隅々まで見ていただき、気に入ってくださっていることがひしひしと伝わってきて、とってもうれしい気持ちになったそうです。

章愛建設のこだわりのひとつである、工事の過程を写真に撮ってファイリングした「思い出写真」。

こちらも、モデルハウスに設置していたのですが、施主さんがじっくり見てくださってうれしかったです。

(↑こちらの写真は、別の物件のものです)

思い出写真には、上棟の写真はもちろん、地鎮祭の写真も入っているのですが、それを見て

「建て売りで、ここまでする業者さんって、なかなかないですよね?」と施主さま。

そうなんです。建て売りだと、地鎮祭しない工務店さんも多いです。建てるまで、目の前に施主さまがいないわけですから、経費削減ではしょってしまうところが多いんですよね・・・。

章愛建設では、きちんと大安吉日に上棟をしています。建て売りだと、仏滅に上棟する工務店も多いと聞きます。仏滅だと、日にちの取り合いにならず業者さんの手配もスムーズだからです。

雨でもムリヤリ決行して、水が入り込んで湿ったまま施工をしてしまうところも・・・。こういうことは、もちろん施主さまには分からないことろですが、章愛建設では最後まで手を抜かず、未来の施主さまのために誠心誠意家づくりをしています。

施主としてのおつとめ

施主さまが現れるまでは、ほりうちさんが施主です!
ちゃんと大工さんにもご祝儀渡しましたしね(笑)

 

そんな、章愛建設の心意気が施主さまにも伝わっていたようで、とってもうれしかったです。

ちなみに、モデルハウスのキッチンは、最高クラスのガス台を入れてます。施主さまの奥さまはお料理がお好きのようだったので、よろこでくださいました!!!

間接的にお話を聞くのもうれしいですが、
やっぱり、それ以上に直接お顔をみて、感想を聞けるのはいちばんうれしいですね〜。

これから、建て売りもどんどん進めていきますが、いいご縁がありますように・・・!

 

東温市分譲

章愛建設の不動産、どんどん進めていきますよ〜。

東温市で土地を2区画分譲します!
ご興味のある方はご連絡下さい。
ランドバンクさんがお世話してくれます。

 

不動産チラシ、つくってます!

先月のブログで宣言したとおり、今年の目標は「人に会う」です。

今年の目標「人に会う」

一度関わったお客様にも、つながり直すため、チラシを作成して訪問を予定しています。

チラシはこんな感じで印刷中!

ペットリフォーム&リフォームチラシも一緒に配らせていただきます。
またこの件も、ご報告しますね♪

 

荏原カップ、開催します!

来月3月21日(日)、荏原カップを開催します!

去年はコロナウイルスの影響で、3月の開催が延期になり、11月にまとめて開催しましたが・・・今年はどうにか3月開催ができそうです。

通常は2日間の開催なのですが、今回は1日開催で進めます。

またご報告しますね。

 

あっというまの2月月末。
春はもうすぐそこまで来ていますね。

また3月の更新でお会いしましょう♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

♦ライタープロフィール♦
せいかつ編集
大木春菜

章愛建設のご近所に住む、フリーライター。
章愛建設の家づくりへの想い、社長であるほりうちさんの温かい人柄を、私目線でお伝えしていきます^^

家づくりコラム

オンライン打ち合わせスタート
vol.05 涙の卒団式

章愛建設通信

モデルハウス売れました
今年の目標「人に会う」

章愛建設のブログ

ただ今施工中!!

今在家の家、キッチン改修、リトイレ
今在家進捗とプチ工事

このページのトップへ