ほりうちさんのお誕生日

5/24はほりうちさんのお誕生日でした!

「この年になったら誰も祝ってくれんですからね〜」と笑いながら教えてくれたほりうちさん。
当日は、モデルハウス上棟のときに設計士さんがくれたビールをあけて楽しんだそうですよ〜。(うっすら文字が入っているのわかりますか!? 設計士さん、粋なことしますね!)

そんなことを章愛建設の事務所で話していたら、宅急便のお兄さんが荷物を持ってきてくれました。

差出人は愛ちゃん。奥さんへの届け物だと思ったほりうちさんは、
宅急便のお兄さんに自宅に運んで欲しい旨を伝えました。
(おうちは事務所の隣にあります)

その数分後、奥さんがお届けものを持って帰ってきました。
愛ちゃんからの小包は、ほりうちさんへのプレゼントだったのです!!!

まさかこのタイミングで届くとは思っておらず、焦るほりうちさん(笑)

むっちゃくっちゃ嬉しそう(笑)!

じゃじゃーん!!!!
中身は、最近ほりうちさんがハマっているウイスキーでした。

みてください・・・ちゃんと名入れがしてあります(涙)

同じく名入れされたタンブラーもともに・・・♪

真ん中のボールペンは、6年前に愛ちゃんからプレゼントしてもらったもの。

うれしいですね!うれしいですね!

私も、この場に立ち会えて、なんだかとってもうれしかったです。

「お酒飲んでたら、泣いてますね・・・」とほりうちさん。

「100倍返しですね」 って言ってましたよ〜。

「誰にも祝ってもらえない」と言いつつ、
家族のグループラインでは、誕生日の0時2分には愛ちゃんから、0時4分には章吾くんから「おめでとう」のメッセージが入ったそうです。

朝の6:45には、お母さんから電話。

ほりうちさん、愛されてますねっ。

しあわせのお裾分け、ありがとうございます。

久谷ジャングルーム

前回のブログでちらっとお伝えしていた、久谷ジャングルーム。
いい感じで、屋根付きのBBQスペースが完成!

「大工冥利に尽きる」とほりうちさんはとても楽しそうです。

去年遊びにいって、とっても楽しかったので
また今年も家族でお邪魔しようとおもいます。

川と繋がって、川遊びもしやすくなったようなので楽しみです。

滑川ジャングルーム始動!

久谷ジャングルームの滑川版が、秋頃完成予定で進んでいます。オーナーはほりうちさんです。

めっちゃ大きいですねっ!

小屋も建てる予定だそうです。

川がすぐそこで、車から降りた途端、マイナスイオンが半端ないそうです。
電波が入らないほどの山奥だそうで、Wi-Fiは整えるそうですが、
スマホ病の現代人にとって、電波が届かないのもかえっていいかもしれないですね♪

(ちなみに500mぐらい先では電波が入るそうです)

中もいいかんじです〜

「改装費めちゃくちゃかかるんですよ・・・」といいながら、ほりうちさんはどこか嬉しそう。
完成がめちゃくちゃ楽しみです。

5分ほどでこんな絶景スポットにも行けますよ〜。

写真見ただけで癒されました!

こんな時期だからこそ、県内の自然に癒されたいものです♪

これからの進捗もまたご報告させてくださいね。