ジャングルーム滑川、大好評!

こんにちは。
せいかつ編集室の大木春菜です。


今年は雨が多くて、不思議な夏でしたね。

とっても暑い日が続いたかと思えば、雨が続き始めた頃からなんだか秋モード突入・・・!
しかもコロナで、行動制限が出てしまい・・・私たち家族は予定していた旅行をキャンセルして、県内で大人しくしていました。こんな夏ははじめてです。

こんな夏にぴったりなのが、堀内さんがオーナーをしている「ジャングルーム滑川」!!!!

家族で遊びにいってきましたよ〜。

滑川は東温市の山奥。
うちからは車で30分程度の距離なのですが、まず涼しさが違う。
虫の声が違う。植物も違う。

家の中にいても川が流れている音がず〜っと聴こえていて、マイナスイオン浴びっぱなしの場所でした!私が行った日はラッキーなことに雨が降っていなかったのですが、雨が降っても大丈夫なように小屋が整備されています。もちろん!章愛建設作成♪

BBQのセットもそろっているので、材料の持ち込みだけでラクにBBQができました。かまどで炊くごはん、本当においしかったです。いつも白米をそんなに食べない子どもたちが、おかわりしまくっていたのが印象的でした。

私たち家族以外も、たくさんの方が利用されているようで。あっという間に8月は満室に。
コロナ禍、どこにも行けない子どもたちの受け皿になったようでした。

こちらの御一行様たちは、虫をつかまえたり、川魚を捕まえたり、めっちゃ自然体験されたようす。お友達同士でたのしそうですね。

章愛建設職人さんファミリーも満喫されたよう。
キャンプファイヤーの炎を囲んで・・・いい感じです。やっぱり、自然の炎は落ち着きますね。

ちいさなお子様たちにも気に入ってもらえた様子!
うちと同じく、お釜で炊いたごはんがおいしくておかわりが止まらなかったようです♪
水遊びもできてよかったですね〜!

荏原小ソフト部御一行様!
見慣れたメンバー〜!とっても楽しそうですね。

こちらは、愛ちゃん作成のショートムービー!
めっちゃ可愛いです。
ジャングルーム滑川の魅力が伝わりますね〜。

遊びに来られたご家族のお父さんから、後日こんなラインが・・・。

ほりうちさんの周りには、こんな風にほりうちさんに対してこんな泣かせる言葉をかけてくる人が多いのです。ほりうちさんの“見返りを求めない与える力”を感じると、お礼を伝えたくなるというか、何かの形でお返ししたいという気持ちが湧いてくるんですよね。

おもてなし力というか・・・。でも本人は、「おもてなしをしよう!」と思っているわけではなく、ただただいつも言われているように「自分の子どもに、してもらって嬉しいことを」 ただただ、それだけを思って勝手に動いちゃっている感じです。それが素晴らしいなぁって思いました。

家を建てることは、家族の笑顔をつくる仕事。
ジャングルームのような場所づくりも、みんなの笑顔をつくる仕事。

やっぱり、ほりうちさんの仕事は一貫して、人の夢づくり、しあわせづくりなんだなぁと思いました。

章吾くん西日本インカレ準優勝!

福岡大学ソフトボール部、西日本インカレ、結果は準優勝でした!
章吾くん、おつかれさまでした。
すばらしい成績です。

以下、公式Facebookからの引用です。

(西日本インカレ最終日:男子部)準優勝🆕 本日8月10日(火)、鹿児島県南九州市知覧町で行われました西日本インカレ男子最終日の結果です。 

本学は決勝で環太平洋大学と対戦。 

エース海邉(経済4年•大村工業)はこの日も快調な立ち上がりを見せ、1、2回を0点に抑えます。先に動いたのは福大。3回表2死1、2塁から堀内(経済4年•東温)のタイムリーヒットで先制します。しかしその直後の3回裏、本学はすぐに同点とされます。その後は両チームのピッチャーが0点に抑え、そのまま延長タイブレークへ突入。本学は8回、9回と、いい当たりで外野を襲いますが、相手の好守に阻まれ得点できません。9回裏、無死1、3塁とされた後、故意死球で満塁策を取りましたが、最後は無情にもセンター前にポトリと落ちるヒットを打たれサヨナラゲーム。 

優勝はなりませんでしたが、山下キャプテン、海邉副キャプテンをはじめとする四年生を中心に、ピンチにも動じない福大らしい堂々たる試合でした。この悔しさをバネに、次の全日本インカレ優勝に向けて明日から練習に励みたいと思います。 

 なお、今大会でエースの海邉が敢闘賞を受賞しました。ありがとうございました! 今回もたくさんの保護者、OBの方々からご声援をいただきました。どうもありがとうございました。 また、今回は台風、大雨などの悪天候の中、さらにこのコロナ禍の中にもかかわらず、今大会を受け入れ、スムーズに大会を運営いただきました鹿児島県ソフトボール協会、大学連盟の方々のご尽力なくしてあり得ない大会でした。深く感謝申し上げます。 

来月はいよいよ全日本インカレです!優勝を目指して頑張りますので、引き続きご声援よろしくお願いします!○決勝 福岡大学 1-2 環太平洋大学(延長9回タイブレーク)[バ]海邉ー野上

愛媛ウエストさんから、今年もお声がけいただき、四国予選で準優勝!
健闘しました!

愛媛の家に出ます!

次号の愛媛の家に掲載を決めたほりうちさん。
来月は、施主様の取材に行かせていただくのでたのしみです♪

またご報告しますね!!!