愛媛の家に掲載されました&甥っ子大工独立

こんにちは。せいかつ編集室の大木です!
今日も、章愛建設事務所にお邪魔しておやつをいただきながら優雅にブログを更新しております(笑)

愛媛の家に掲載されました

さてさて!
前回からお知らせしておりましたが、章愛建設が、「愛媛の家」に初掲載されました〜(ぱちぱちぱち!)

紫色の表紙が目印です!
ほりうちさんの「掲載されました〜」という投稿を見て、何人かすでに買ってくださっているようです。
うれしいですね!

まっくろの外観、目立ちますね!!!

取材にお邪魔させていただきましたが、とっても素敵なおうちでした。
趣味も仕事も、子育ても、満喫できるおうち。
こちらの事例は、愛媛の家のウェブサイトでも近々公開予定です♪
よかったらご覧くださいね。

会社案内のページには、この「章愛建設通信」についても掲載しています♪
あとは、ソフト部の監督をしていることや、「ジャングルーム滑川」のことまで。
トピックスが独特・・・(笑)
でも、ほりうちさんの人柄が伝わるのではないでしょうか。

それが章愛建設です!!!!

みなさんもぜひ、手にとってご覧くださいね♪

甥っ子大工の独立

章愛建設的、大ニュース!
ほりうちさんの甥っ子のみづき君が独立しましたっ!!!

みづき君といえば・・・章愛建設10周年のときに・・・・

ハマチを捌いていた彼です(笑)!

なぜお魚が捌けるのかというと・・・、学生時代から飲食店でバイトをして、某ホテルで働いていた経歴をもつみづき君。ホテルから転職する際、とある企業に転職しようとしたところ落ちてしまったみづき君。

ほりうちさんに報告したところ

ほりうち

明日から来いっ!!!

というわけで、章愛建設に転職(笑)

実はみづき君、学生時代も章愛建設にバイトに来ていたことがあり、スタッフとも顔見知り。すぐに馴染んで、コツコツと実力を積み上げて行きました。

今では、ほりうちさんの新築のお仕事をがっつり受けてくれる、頼りがいのある大工さんに!

愛媛の家に掲載された3階建ての家も、今在家の家も、東野の家も、南斎院の家も、ぜんぶみづき君が仕切ってつくったお家なのです。

みづき君の会社設立に対して、「会社にする必要はあるのか?」などの声もきくことがあり、
本人も少し悩んでいたそう。

ほりうち

そんな声、相手にするな!

と、一喝するほりうちさん。

ほりうちさんが会社をつくったのは31才。みづき君もおなじぐらいの年齢です。

ほりうち

みづきの会社も大きくしてやりたい!

そんな風に、思っているほりうちさん。
こんなおじさんいたら、素敵だなぁ〜と思いました。


お祝いで、いつもの「こうらくえん」へ。

お母さんに名刺を渡すようす。

たのしくお酒を飲んだのですが、ほりうちさんとみづき君それぞれ、生大5杯、中3杯飲んだそう(笑)
ほりうちさんのおごりだったのですが、

ほりうち

みづきの会社が、章愛建設を抜いたらおごれよ!

と、叱咤激励するほりうちさん。

酔った勢いで、

ほりうち

よし!毎月飲みにいくか〜!!!!

って言っちゃったそうですよ(笑)

そんな感じで、今月もたのしげな章愛建設のようすをお届けしました♪

また来月もお楽しみに〜♪