こんにちは。章愛建設、ブログ担当のせいかつ編集室大木春菜です。
先日、ほりうちさんにお誘いいただき、ジャングルーム久谷で開催したBBQにお邪魔してきました。

ジャングルーム久谷はTYNER藤原さんがオーナーで、章愛建設が工事をしています。私もお泊まりさせてもらったことがあるのですが、外に小屋ができてから利用させていただくのははじめて。

小屋、めっちゃくちゃ使い勝手がよかったです。流しがすぐそばにあり、カウンターもあるので準備がしやすい。お釜ごはんも炊きやすいです。そして、何より・・・雨の日でもできるのがいいですね。






私は、正直BBQで動けない人です。BBQするのめんどくさいと思ってします人・・・(笑)ただ、今回のBBQに参加してBBQの概念が変わってしまいました。
キャンプ名人・TYNER藤原さんが持ってきた食材がスペシャルすぎる・・・作り方も、キャンプを知り尽くした特別な方法・・・。食べるもの全てが美味しすぎて、感動しました。


伊方のじゃこてんからはじまり・・・。

ぷりっぷりのホタテ!






噂には聞いていましたが・・・カンカン焼きが美味しすぎました!


何も付けずに食べた方が美味しいって教えてくれたのは、藤原さんなんですよ!!!
・・・とほりうちさんが言ってましたが、本当でした。
何も付けずに、めちゃくちゃ美味しいんです!最高でした。








こがね製麺のお出汁で食べるもつ鍋、冷やしうどん、大きな大きなお肉!新鮮な魚介類。お釜で炊いた、ごはん!すべてが、むちゃくちゃ美味しくてしあわせでした。



藤原さんが、「ここにはフクロウが住んでいるんですよ。フクロウの鳴き声がとても神秘的で、大好きなんですよ。フクロウの声を聴くためだけに、ここに来ることもあるぐらいです」と言われていて、少し歩いてフクロウの声を聴きに行ってみました。「ホーホー・・・」とっても神秘的な声が聴こえて、神聖な気持ちになりました。ホタルもいました。久谷のホタルは少し遅めです。これからホタルがキレイなシーズンに入りますね。





みなさんの会話が楽しくて、ほりうちさんもとっても嬉しそうで。始終、笑っぱなしの時間でした。二宮さん、藤原さん、堀内さんは、野球部だった・・・という共通点があります(二宮さんは、堀内さんの2個上の先輩で。当時はめちゃくちゃ怖かったそうです。笑)。
野球ほど、しんどいものはない!!!!
と口を揃えて言われていて・・・だから、仕事がこんなに楽しそうに、いきいきとできるんだろうな〜と思いました。3人の共通点は、「人情派」ということ。
みなさんそれぞれ、とってもお忙しくされていますが、それは人柄が成すものだと思います。つながりを大事にし、人を大切にする人たち。お話を聞いているだけで、楽しい気持ちになりました。やっぱり、仕事は楽しくないといけないですよね♪
すてきな会に呼んでいただき、ありがとうございました!
ほりうちさんのお誕生日
5月はほりうちさんのお誕生月!章吾くんからは野球バッグをプレゼント・・・!
なんと、名前とナンバー入り。泣ける・・・。

愛ちゃんからは、イルビゾンテのキーケース!

お手紙も一緒に入っていたそうで、ほりうちさんはとってもしあわせそうでした♪


ほりうちさんは、家族のことを大事に大事にしています。その様子を感じると、私まであたたかな気持ちになります。





ほりうちさんのデスクの引き出しには、歴代のお手紙が!手帳には、章吾くんの写真と卒団式のときにもらったというお手紙が・・・。泣けます。
愛媛の家掲載
愛媛の家2022夏・秋号に掲載されました〜!
さっそく、見ていただいた方から声をかけてもらったり、雑誌の影響力を感じます。
ありがとうございました!















外に営業マンがいっぱいいるようなもの
今、章吾くんは、TYNERの藤原さんや宅建士の日野さんに研修をしてもらっているそうです。藤原さんは、住宅営業のプロ!仕事をとってくることの大事さをみっちり仕込んでいただき、さっそく実績を出した章吾くん。

藤原さん仕込みで、日報も書くようになったそうです。


外部に助けてくれる人がたくさんいる環境って、なんて素敵なんでしょう。
藤原さんは、章愛建設のパートナーとして一緒にお仕事をしているのですが・・・

酔っ払って、藤原さんとLINEしていると泣かしてくるんですよ。
とのこと。
ほりうちさんが、想ったことは全部うまくいきます!
ほりうちさんは、いろんなところに営業マンがいるようなもんですから!
と、うれしいことを言ってくれるそうです。
今回、BBQに参加させてもらって、改めてほりうちさんの、人付き合いの基本。関わった人を大事にする。そして、大事にしてくれる人ばかりがまわりに集まる・・・という法則を目の当たりにした気がします。
今、大工さんも含めて、自分の足でちゃんと立って考える人たち、素敵な人たちばかりが章愛建設を支えてくれています。そして、章愛建設もみなさんを支えています。
いい循環が生まれていますね。
チラシ、できました!
ご近所に配布するためのチラシ、完成しました!
ほりうちさん、章吾くんにも登場してもらっています。

これからも章愛建設をお願いします!
新築、リフォーム、不動産、おうちまわりのことならなんでもご相談くださいね。