2022年の振り返りと2023年の抱負

毎年恒例!振り返りブログの時期がやってきました!

2022年の目標は「不動産業に力を入れる」でした!

2021年からスタートした不動産事業。
2022年の目標は「不動産業に力を入れる」でしたが、その結果はどうだったのでしょう!?

不動産業も順調に進み、過去最高の売り上げを達成することができました〜!!!(パチパチパチ!!)

章吾くんも宅建に合格し、来年はさらに拡大していくことでしょう♪

章吾くんには、

ほりうちさん

宅建合格したら、車を買ってやる!

と伝えていたそうなのですが、先日お祝いの飲みの席で

ほりうちさん

家の車、乗っていいよ!

と、言っちゃったそうで(笑)許可をもらった章吾くん。

章吾くんの車代にしようと思っていたお金で、2tトラックを購入したそうです。

ちなみに、章吾くんは本日中型免許を取りに行っているところ。
2tトラックを乗りこなして、ガンガン稼いでくれることでしょう♪

今から楽しみです。

新日本ライフテックさんの事務所兼倉庫

今、章愛建設でスタートしている大きなプロジェクトがあります。

それは・・・新日本ライフテックさんの事務所兼倉庫の建築!

新日本ライフテックは、消防防災設備・給排水設備の設計施工、保守管理、各種消防車輌および救急車、高度管理医療機器、消防防災用品などの販売を専門としている会社。

これからつくる倉庫兼事務所は、規模も大きく、結構な額がかかるのですが・・・

社長に伝えたところ「いいですよ!やりましょう」 と即答。
来年の大安日1/6に契約をする運びとなりました。

ほりうちさんも、めちゃくちゃ判断が早い人です。私も、チラシやパンフレットを制作する際に、お見積りを送ったり、判断を仰ぐことがあるのですが、

ほりうち

それでいいですよ!

と・・・めちゃくちゃ即答してくれます。

そのほりうちさんが、

ほりうち

僕も、負けたかも・・・

と思うほどの、判断の速さ!しかも額が額なので・・・。秒で判断できるのって、本当にすごいと思います。

この件をブログに載せてもいいか?ということを、社長に確認すると。これまた、しゃべり終わる前から、いいですよ!と。

まだ要件言い終わってないのに〜(笑)

さすがです!!!!

新日本ライクテックさんとのつながりは、これまたソフトボールです。

社長は、ほりうちさんが通っていた八幡浜高校のお隣、川之石高校野球部の1個上の先輩。

立花小学校のコーチをしていることを知って、試合で一緒になったときに話したのがきっかけでした。

「何の仕事してるんですか?」

と聞かれて、答えたら

「建築できるんですね!また相談します!」

と言ってもらえて。そこからの、今回の建築の流れ。

社長いわく「全部なんでも一緒!」

ほりうちさんの提案に、即判断をされています。「全部なんでも一緒」というのには、深い意味があって。

「信頼できる人のことは、なんでも受け入れる」ということなんだと思います。

おふたりのやりとりは、外から聞いていてもすごく気持ちがいいです。

2023年の抱負は「“人”で仕事をする」

新日本ライフテックさんとのご縁の流れもあって、

ほりうち

ソフトやってきてよかった〜。

と、言っていたほりうちさん。

長年ソフト部の監督をしているということは、それだけ責任感があるということ、愛があるということの証明にもなります。おそらく、ふたりの間には、お互いに「この人なら信頼できる。間違いない!」という気持ちが通っていたのだと思います。

これはまさに、「人で仕事をしていく」 ということ。

2023年、ほりうちさんは引き続き「人で仕事をしていく」ことに決めました。

メーカーの仕事を25年やってきたほりうちさん。人間関係での裏切りも経験し、「人を大事にする仕事をする」と決めました。

ほりうち

人でやる以上、焦ったら無理なんですよね。
種を蒔いて、花が咲きはじめた感じです。

メーカーの経験も活かしながら、独立し、成果を出し続けているほりうちさん。すばらしいです。

カントクロース現る!

さて!今年も、荏原小ソフト部に、恒例のほりうちカントクロースが登場しました。

もう、板につきすぎでしょ(笑)!!!

ちなみにいつもは、お酒を飲んだ状態で渡すのだけど 、今年はシラフでカントクロース。ちょっと恥ずかしかったそうです(笑)

ちなみに・・・我が家にもカントクロースからお菓子、いただきました!

いつもありがとうございます(感涙)

宅建士の日野さんがやっている、書道教室の生徒さんにもプレゼントをお届けしたので、日野さんがこんな紹介文をつくってくれたそうです。

ちなみに、我が家には毎年恒例、一六のケーキを贈ってくださり、子どもたちはおおはしゃぎ!

本当に、ほりうちさんはサンタクロースだと思います。
よい「気」を届けてくれる、気持ちの良い存在!

だから、たくさんよい人も、仕事も集まってくるんだろうなと思いました。

監督は神です!

サンタクロースネタに引き続き、「監督は神です」というパワーワードをご紹介して、今回のブログは締めようと思います。

ソフト部の6年生からいただいた、メッセージカード!

キャプテンの蒼大くんからのメッセージが秀逸でした。

かんとくは神

ほかのエリアの監督は、子ども達に対して怒っている人が多いそうなのですが

ほりうちさんは、褒めて伸ばすスタイル。

荏原の監督は神だ!

と言われています。

うーん・・・蒼大くん、お見事!

ほりうちさんは神なのかもしれません・・・!

来年もよろしくお願いします!

そんなわけで、来年も章愛建設は「人を大事に」仕事に、ソフトに、頑張っていきます。

来年もどうかよろしくお願いします。