まずは自分を満たす

こんにちは。
章愛建設の陰なる広報、せいかつ編集室の大木です。


だいぶ朝晩が冷え込むようになってきましたね。

私とほりうちさんは、薪ストーブ仲間🎵

「今年はいつからつけますか〜?」なんて会話も交わしたところです。

今月も内容もりもりの章愛建設通信、ぜひお楽しみください。

まずは自分を満たす

塗装工事のチラシを製作中です。

章愛建設の塗装のポイントは、しっかり下地のチェックまで行うこと。

単に上塗りするだけではありません。

先日も、塗装をしていた際に50箇所浮いているところを見つけたので、きっちり処理しました。

こうすることで、見た目だけではなく、雨が染み込まなくなるなど、中身を守ることもできます。

章愛建設のある荏原エリアは古いおうちもたくさん。

塗装の需要もあるとは思うのですが、問題になってくるのはお金です。

特にお年寄りが多いエリアなので、自分にお金をかけたくない人も多そうだな・・・と感じて、こんな質問をしてみました。

おおき

ご年配の方って、遠慮して自分にお金かけないじゃないですか。
「もう先が短いから・・・」とか言って。

そういう方にも塗装はおすすめできるのでしょうか?

ほりうち

そういう人に限って、長生きしますよね(笑)

僕は、「墓場には持っていけないので、生きているうちに自分にお金つかいましょう」と勧めています。

おおき

でも、「自分はいいから、孫達に残したい・・・」と遠慮される方も多そうですよね!?

ほりうち

「ケンカの元になります。それなら生きているうちに分配しましょう」って勧めますね。

実際、お金が残って関係が壊れる家族をたくさん見てきました。

生きているうちにきっちり分けておいた方が絶対にいいんです。

「先が不安」ってよく言いますけど、「今」を心地よくすることが元気で長生きする秘訣だと思っています。命を買う感じですよね。

そもそも、まずは自分が満足しないと、人にやさしくできないじゃないですか。

まずは自分ですよ!

まずは自分を満たす・・・!!!!

納得しかありません!!!!

ほりうちさんの名言はいつも心に響きます〜〜〜(感涙)

愛媛の家に掲載されました!

愛媛の家に掲載されました〜〜〜!

今回ご紹介していただいているのは、新日本ライフテック の工場〜。

こんなカッコイイ工場みたことありません。

ぜひぜひのぞいてみてくださいねっ。

愛媛Komachiに掲載されました。

今月は掲載ラッシュ!
愛媛Komachiに、ジャングルーム滑川を掲載いただきました🎵

モデルさんが入るとさらに魅力が伝わります〜!

これからの寒い季節もとってもおすすめ!

ぜひぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね。

秋祭り

10/7は地方祭でした。

章愛建設の事務所で、お神輿の鉢合わせ!

私は、こども神輿についていっていたのですが

「次は章愛建設!」と掛け声があったときに、ソフト部の子どもたちが
「監督の家!」とざわつき始めました(笑)

みんながニコニコほりうちさんに話かけにいっている姿を見て、ほりうちさんは地域のみんなからも愛されているなぁ〜と感じました。

薪割り機

薪ストーブの薪作り用に・・・!

今年は薪割り機を購入されたそうです。

これで、ガンガン割れますね。

うちもそろそろ薪の準備をしなくちゃだ。

今月の章吾くん

今月から、章吾くんの楽しそうな暮らしをレポートするコーナーが爆誕しました(笑)

お仕事もきちんとこなす章吾くんですが、遊びもがっつり楽しそうです〜🎵

今月は、長野県に行ったり、高知県に行ったそうですよー。

サウナの旅、めちゃくちゃ楽しそうです。
私もサウナ大好きなので、サウナ事業をやってほしいと懇願しておきました(笑)

ワイナリーも海もめちゃくちゃ楽しそうです。

高知県は、福大のチームメイトが試合にやってきたのを機に行ってきたそうです。

ひろめ市場にも行き、もちろん試合も応援しにいきましたよ〜。

楽しそうな章吾くんの日常、これからもチラ出ししていきますね。

お楽しみに〜。

しんごちゃんの食い倒れ

今月のしんごちゃんの食い倒れも半端ないです。

麺類多め・・・(笑)!!!

今月の章愛建設はこの辺で🎵

来月も盛りだくさんでお届けする予定です。

お楽しみに。