2023年のまとめと2024年の抱負

毎年恒例!1年間のまとめの時期がやってきました。

2023年も大忙しの章愛建設。

来年のお仕事もたくさん決まっています🎵

私が関わってから、ずっと繁栄し続けている章愛建設。

今回の記事は、その理由がわかるような記事です。

ぜひ最後まで読んでくださいね。

荏原カップ

極寒で雪がチラつく中、第5回荏原カップが無事に開催されました。

うちの小6長男はソフトボール部ではないのですが、仲良しの友達がソフトボール部にいるので、応援に駆けつけました。

お手製のチラシも作ってクラスで配ったらしく

▲長男の待ち受けは、ソフト部の友達の背中!

担任の先生や教頭先生も駆けつけてくれて、とても賑やかな応援席でした。

私は仕事があったため、最後まで見られなかったのですが…少しの間だけでも、荏原チームの頼もしさを感じました。

なんというか、「この子たちなら、やってくれそう!」という感じがすごいのです。

結果は…その予感通り、3年ぶりに優勝でした!!!

ほりうちさんが仕込んでくれた、ビンゴゲームも大盛り上がり。

応援に来てくれてる子ども達も参加okのビンゴゲームで…なんと、うちの子は一位をゲットしてしまいました。

その様子を見たほりうちさん、「神様はいるんですね」と、伝えてくれました。

ほりうちさんこそ、神だなーと思います。

子ども達への愛が…ハンパないんです。

今年も、卒団式で恒例のカントクロースになってプレゼントを配ったのですが、うちの子ども達にもプレゼントしてくれました。

クリスマスケーキも、毎年いただいています(感涙)

長男は、ソフト部に関わり始めてからやっと「ほりうちさん=監督」と理解したようで…

「え!いつもケーキくれてたの、監督やったん!?」と驚いていました(笑)

今日、訪問時には、章吾くんの東温高校時代のお友達が娘ちゃんを連れて遊びに来ていたのですが、

当然のようにお年玉を用意しているほりうちさん。

東温高校時代、ほりうちさんは毎週章吾くんの練習試合や大会に立ち会っていました。

だから、チームメイトとも顔見知り。

「いち保護者」のはずなのですが、顔を出したり、みんなの写真を撮ってLINEで渡したりするうちに、すっかりみんなから「しんごさん」と呼ばれるようになったそう。

だから、こうやって

子どもが産まれたら会いに来てくれたり、

帰省のたびに顔を出したりしてくれるのです。

ちなみに、荏原小の卒団式では毎年恒例OBとの試合があるのですが、その時は現在高3年生の元OBさんたちを呼ぶのだそう。

その流れで、高校の卒業式前には高3年生チームを引き連れてごはんをご馳走するのだとか…。

すごくないですか。

この前、記事にも書きましたが

監督業は無償でやっていることです…

だけど、卒業してからもこんなに可愛がって。

なぜそこまでできるのですか?

と尋ねてみたところ。

「こうやって慕ってくれる子ども達が、おれの宝かな」とのこと。

▲むっちゃ泣いてるけど・・・(笑)

監督をしているとヤンチャな子もいますし、なかなか成果が出ずやさぐれそうな子ももちろんいますが、ほりうちさんはこう言います。

「どんな子でも、向き合ったらこっちを向いてくれる」

この言葉には、やられました…

そうですよね。

子どもに限らずだと思いますが、

人を目の前にするとき、向き合うことをやめなければきっと心は通じるのです。

「犬だけは、無理なんですけど…」

▲ひどいワン・・・(笑)

と、笑わせるほりうちさんでしたが(笑)

改めて、子どもたちにとって、ほりうちさんのような素敵な大人との関わり…宝だなぁと思いました。

しんごちゃんの食い倒れ

今月もめちゃくちゃ食い倒れております(笑)!

やっぱり麺多め〜!!!!

2023年のまとめと、2024年の抱負

2023年も、とっても順調だった章愛建設。

不動産業も3年目となり、いい感じでお仕事が動いています。

2024年の目標は、章吾くんが売り上げをつくること。

塗装チラシも完成したことなので、章吾くんに狙いを定めて(笑)配ってもらうのだそうです。

人を大切にしていく章愛建設なので、自然と信頼が積み上がり、お仕事につながっています。

2024、ますます発展していきますので、ぜひみなさま応援してくださいね!

それでは、良いお年を♩

▲仕事を納めた職人さんとともに・・・