続いていく人間関係

こんにちは!

3月・・・節目の季節ですね。

お別れの季節でもあります。

そんな季節だからこそ、ほりうちさんまわりの温かい人間関係にふれることができました♩

ぜひ最後まで記事を読んでくださいね。

愛媛の家の取材をしました!

4月発行の愛媛の家 の取材で、久万の家にお邪魔してきました!

めっちゃめちゃ素敵なおうちでした〜〜〜!!!

大容量の薪ストーブがあって、

収納付きの小上がりがあり・・・

モルタルとグリーンのタイルの組み合わせが美しいキッチンがあって・・・

施主さまご夫婦もとてもいい感じの雰囲気で!

楽しい取材でした。

また来月、詳しくレポしますので楽しみにしていてくださいね〜。

愛ちゃんの卒業式&誕生日

3/20は愛ちゃんの卒業式&お誕生日。

ほりうちさんはお祝いに駆けつけるため、当日岡山入りする予定でした。

しかし当日は、台風のような強風の日・・・。瀬戸大橋がストップしてしまいました。

「こっち、来れないかな?」と心配する愛ちゃん。

「瀬戸大橋が止まっても、しまなみ海道があるやろ!!!!」とほりうちさん。

流石すぎます(笑)!!!

夜はお友達と卒業祝い&愛ちゃんのお誕生祝い!

もちろんほりうちさんも参加です♩

お店は、女子だらけの飲み会だと思っていたらしく・・・飲み放題のコースにビールは1杯しかつけられないとのこと。

ビールが飲みたいほりうちさんは、追加料金で飲み放題コースではなく、なんでもドリンクを注文できるように変更!大将や従業員さんたちも席に誘って、楽しく飲みました。

サプライズの誕生ケーキも!!!

愛ちゃん、やさしいお友達と楽しく過ごせてよかったですね♩

そこにお父さんやお母さんも入っちゃうのが最高です♩

愛ちゃんのお祝い飲み会が終わったあと、ほりうちさんはひとりドーミーインへチェックイン!

ドーミーインといえば、お馴染み!!「夜鳴きそば」をいただきました〜。

ちなみに、帰り道にアサヒビールの「出張マルエフ横丁」のマルエフカーに遭遇。

なんだかいいことありそう〜♩

おやつは、サービスエリアでCREMIA !!!!

美味しいですよね〜〜。

しんごちゃんの食い倒れ

しんごちゃんの食い倒れ・・・今月もめっちゃ食べましたよー。

ソフト部メンバー卒業のご挨拶

卒業するのは愛ちゃんだけではありません。

ほりうちさんが見守ってきた、荏原小ソフト部メンバーも卒業です。

実は・・・うちの長男も卒業なのですが、卒業式が終わって入り口あたりで集まっていると、ソフト部の子たちが「監督の家行くぞ〜〜!」と言っているのを聞いて、「あ、今からほりうちさんのところへ行くんだな」とほほえましく見ていました。

こちらが、ソフト部の卒業生たち・・・!

あ〜みんな可愛いな〜。

ほりうちさん・・・毎年、お昼をご馳走しているのですが・・・
今年のお昼ご飯は、昨年に引き続き「愛され弁当よりみち」のお弁当!!!!

ここのお弁当、めちゃくちゃ美味しいんですっ。

長男の同級生たちなので、私もたくさん思い入れがあります。

卒業おめでとう!!!!!

ご挨拶にやってくるのは、小学生だけではありません。

なんと中学生たちもご挨拶にやってきました。

中学を卒業すると、みんなそれぞれの道へ・・・!

一緒に練習した日々と絆は残ります。

またぜひ、顔を見せにきてくださいね。

よりみちのお弁当

卒業するこども達にお弁当を注文したときに、「お花見弁当」のチラシを受け取ったほりうちさん。

「これは、頼まないといけないでしょ!」ということで・・・

今日、私にまでお弁当のお裾分けをしてくださいました・・・(感涙)!!!!

よりみちのお弁当大好きなので、とってもうれしいです!!!

帰って、ありがたくいただきますっ。

めちゃくちゃ美味しそうすぎる・・・!

とっても楽しみです!!!!

ホワイトデーはゴミ箱で!?

ご近所に住むあおちゃん!

おうちのリフォームをさせてもらってから、ときどき自転車で遊びにきたり、可愛い関係が続いているのですが・・・バレンタインに、かわいいかわいいプレゼントをいただきました!

「お返しは3倍返し」がモットーのほりうちさん!

たくさんのアメをゴミ箱にいれてプレゼント!!!

とってもうれしそうな、あおちゃん!!!!
しばらく、アメちゃんには困らないね(笑)!

これからもよろしくね♩

東温高校のお友達大集合

先日、東温高校時のお友達がごはんを食べにやってきました!

愛ちゃんのお友達や、章吾くんの彼女さんもやってきて、大人数でBBQ!!!

こういうときに道具が全部ある、ほりうち家・・・すごすぎる(笑)!!!

もてなし上手なほりうちさん、章吾くん、愛ちゃんのお友達ともとても仲良くて、本当に素敵な関係を築いているんだなぁと感じています。

今月ももりもりの章愛建設通信でしたが・・・3月だから、やっぱり節目という感じですね。

「お別れ」ではなく、ず〜っと関係性を紡いできているほりうちさんは素敵だなぁと思いました。

卒業しても、大人になっても会いに来てくれるこどもたち。

関係は続いていく。

保護者ともずっと繋がっている。

大事な人が増え続ける人生、素敵ですね。