章吾くん、宅建合格!

こんにちは。せいかつ編集室大木春菜です。
毎月1回、章愛事務所にお邪魔して1ヶ月のまとめを更新しているのですが・・・今回もおやつは全種類(笑)!

この心意気が、とってもうれしいです。

愛媛の家に出稿する理由

今日は、ブログ作業をしていたら「愛媛の家」の清家くんがやってきました。

私は、もともと「愛媛の家」を発行しているアイクコーポレーションに勤めていたので、うれしげに話に割り込んでおしゃべり。コーヒーとチョコレートをいただきながら。

ほりうちさんは、今までこういう住宅媒体に出稿をしたことがありませんでした。
なぜなら、不特定多数のお客さんを望んでいないからです。

今日もはっきりと、

ほりうち

広告のために出している訳ではないんよ。
うちで検討しているお客さんに、さらに信頼してもらうために出してる。
そもそも、全然知らん人苦手やし・・。

なかなか珍しい考え方です(笑)

雑誌の出稿は、そんなに安くありません。
それなのに新規獲得のためというより、お客様との信頼をつくるために出している。

それってすごいですよね。

「愛媛の家」への出稿を決めたのも、実は「清家くんだから」だったり。
人で仕事をしているんですよね。

▼愛媛の家への出稿ストーリーはこちら

そんなわけで、次回の掲載もお楽しみに♪

▼前回の掲載はこちら

章吾くん、宅建合格!

めちゃくちゃおめでたいニュースが飛び込んできました!!!
章吾くんが、宅建に合格したのです〜〜!
おめでとう〜〜〜!!!!

今回の合格率は、なんと17%!!!!
むちゃくちゃ難関です!!!

章吾くんは、毎週学校に通って、家でも勉強して、めっちゃがんばっていました。
学校はすべて「推薦」で通ってきているので、「人生でこんなに勉強したのは、これがはじめてじゃないかな?」とほりうちさん。

章吾くん的には試験はすごく難しかったらしく、終わった瞬間、「落ちたかも・・・」と思ったそうなのですが、その後自主採点をすると、もしかしてこれはいけるのでは?という感じに。

そんなわけで、りゅうき君も交えて、前夜祭(笑)

合格発表当日は、税理士さんも見守る中、一緒にネットでの発表を待ったそうです。

そして・・・見事、合格!!!!!

すばらしいですね。

次回は、FPの試験も考えているそうです。ますますパワーアップする章愛建設。
楽しみですね。

本当におめでとうございます!!!

お父さんの33回忌

ほりうちさんのお父さんの33回忌でした。
いつもマメにお墓参りに行っている、ほりうち家。

全員集合するのはレア!きょうだい5人で集合写真撮りました。ほりうちさんは、4番目です。

今回も、前日に章吾くんとお墓の掃除をしに行ったそうです。

大事にしてもらって、お父さんも喜んでいますね!

恒例となっている、「きらら館」でのじゃこカツももちろんゲット!

みなっとでも、ちゃんぽんをいただきま〜す!

帰りには長浜に立ち寄り、「お食事あさちゃん」へ。
クチコミにもありますが、店名は「お食事だいちゃん」なのに、入口には「お食事あさちゃん」となっているんです。

そして、私の記憶が正しければ、このお店はもともと「ファミリーレストランよりみち」という名前だったはず・・・。

あっ!やっぱり、うつわが、「よりみち」になっている!!!
そして、ちゃんぽん大盛り、多すぎる(笑)

ほりうちさんから、こんなLINEをいただき・・・

写真を見ると・・・

やっぱり「よりみち」のおいちゃんだ(笑)!!!!
高校のとき、時々寄ってたんですが、おもしろいおいちゃんで有名でした。

ご健在でうれしいです(笑)

チラシできました!

章吾くんのアイディアでつくることになった「若者向け」のチラシ、完成しました〜〜!!!!

ぐんぐん物価が上がってきている今。
家を建てるのを諦めてしまう人も多いです。

ただ、広い視点で考えると、「今こそ、建てておくといい」と思うのです。
章愛建設では、価格帯も安くおさえならが、家づくりができます。

このブログを読んでくださっている方は、もうご存知だと思いますが
少数精鋭で、丁寧にやっています。

「人」を大事にする仕事をしています。

ぜひ、人と人とのつながりで、大切な家づくりのお手伝いをさせてくださいね♪

不動産チラシもつくりましたよ〜。

ここ、久谷エリアに住んでいると、ますます感じるのですが。
古い家をどうしたらいいかわからない人が多いです。
「こんなボロい家、誰も買わない!」って思っている人が多いです。

ご本人が「ボロ家」と思っていても、他の人から見ると「味がある家」だったり、「リノベーションしがいのある家」だったり。

価値観はさまざまです。

まずは、「こんな家・・・」「こんな土地・・・」と思わずに、気軽にご相談してほしいな〜って思います。

不動産は、うまくいかせばみんながハッピーになれる仕組みです。

どど〜んと届きましたので、またお配りしていきますね♪

いいご縁がありますように。

では、今回はこの辺で終わります♪

早いもので、来月は年末ですね!!!

また2022年の振り返りをしていこうと思います。
お楽しみに〜。